飼い主に置き去りにされた猫たちをレスキューしました。現在12匹の幸せさがし中!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

ありがとう、さようなら。
2016年03月07日 (月) | 編集 |

本日、
マックのお見送りをしてきました。





マックはとても物静かで
大人しい子でした。

あまりにも大人しいので、
何処か体調が悪いのではないかと
Aさんがいつも心配されていた程です。


でも、昨年受けた健康診断では
特に問題はなく、
良かったと安心したのを
今でもよく覚えています。



なのに…



イケニャン❤︎



一週間ほど入院していて、
先週の月曜日に仲間たちの待つ
保護部屋に帰ってきました。

いつもの環境に戻ったら…

少し期待していたのですが…。




土曜日に危篤の連絡が入り、
お当番さん達がマックに
会いに来てくれました。


夜に私が行った時には
キーちゃんが添い寝してあげていました。

まるで、少しずつ冷たくなっていくマックを
温めてあげているようでした。


昨晩のお通夜でも、
仲間たちが順番に
挨拶していたそうです。


面倒見がいいわけでもなく、
他の子に対して
親切にしている風でも
ありませんでしたが、
マックの側には
いつも誰かがいました。

きっと
居心地の良い子だったのだと思います。



懐かしの集合写真。


退院してきた、その日の様子。



冬の間は寝子なマック。

暖かくなると
毛玉ボールを追いかけたりと
活発な姿を見せてくれます。


春はすぐそこなのに。。。




お腹モフモフ大好き❤︎



葬儀の後、
マックにお別れの挨拶をしている時、

『辛い経験もあったけど、
こうして皆に大切に
お世話をしてもらえて、
幸せだったと思う。』


そうTさんが仰ってくれました。




マック、どうですか⁇






キリッとしたイケニャンで、
綺麗な小豆色の肉球の持ち主のマック。


今はただただ哀しくて、
悔しいです。





マック、ありがとうね。
これからもずっとずっと大好きです。

どうか安らかに。。。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






ご報告
2016年03月06日 (日) | 編集 |

今朝、
マックが天国へ旅立ちました。

腎不全でした。



訃報の連絡を受けてから
もう何時間も経つというのに、
まだ言葉が出てきません。




Aさんが写真を送ってくれました。
綺麗なお花でいっぱいです。





簡単で申し訳ありませんが、
気持ちがまとまりましたら
きちんとご報告させて頂きます。


マック、お疲れ様。
よく頑張ったね。













ボール遊び
2015年08月29日 (土) | 編集 |

マックが1人でボール遊びを
しておりました。



やっほーぃ♪♪



でも、
ボールを見失ってしまい…




あ、こんな所にボールが。ちょんちょん



人間の親指で
遊び始めたのでした(;・∀・)






マック、
今日もいっぱい遊ぼうねノ(>▽<)ノ♪




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

◆支援物資のお願い◆

猫たちのお世話に必要な物資の
ご協力をお願いしますm(_ _)m

・ドライフード
・トイレの砂
・システムトイレ用チップ


ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願い致します。

配送先につきましては、
こちらをご覧ください。





いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









水も滴るいい♂猫
2015年02月27日 (金) | 編集 |

マックが水を飲んでいます。




チロチロチロ…



その様子がなんだか可愛くて
ジーっとガン見して、
その上カシャカシャと
写真を撮っていたら…。




ん??




にゃんだか…




視線が気ににゃる…




口先に水滴付けてるのに気付いて
更に萌えてしまったという、
自己満足なお知らせでしたm(_ _)m




里親様を募集しております。

こちらもよろしくお願いします。
支援物資のご協力をお願いします。



*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

♡お知らせ♡


3月8日(日)に開催されます
おおさかねこネットさんの里親会に、
ポジが参加することになりました。

ご都合がよろしければ、
是非、会いに来て下さい。

お待ちしております♪♪





◆第42回 おおさかねこネット 猫の里親会◆

日時:2015年3月8日(日) 13:30~16:30
※里親希望の方は、4時までにご入場下さい。
スタート直後が混雑も少なく、ゆっくり見て頂けるそうです。


場所:愛日会館(本町)



大阪市中央区本町4ー7ー11
06-6264-4100

入場料:無料、予約不要



会場までの道順等は、
会場へではなく、
おおさかねこネットさんに
お問い合わせ下さいませ。

その他、注意事項等もございますので、
詳しくはこちらをご覧下さい。
↓ ↓ ↓
おおさかねこネット 公式ブログ




いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






天使の寝顔の寝子
2014年12月19日 (金) | 編集 |

私はマックの寝顔を眺めるのが
好きです♡




まさに天使の寝顔です。

スヤスヤと気持ち良さそうに眠る
この顔を見ていると、
こちらまでウトウトしてしまうほど。

肉球をこちょこちょしても、
顔に息を吹きかけても、
ピクリともせずに眠り続けるマック。

一体、
どんな夢を見ているのでしょうか?




得意技は『アンモにゃイト』。



くるん。
ぎゅぅー。




マックは普段、
とても静かです。

おっとり大人しいと言えば
聞こえはいいかもしれませんが、
テンションが低すぎるというか、
肉食動物の癖に草食系というか…。

人間だったら、
何を考えているのか
掴み所がない感じです。


でも、そんな性格のお陰なのか、
猫団子率が高い子です。





マックから誰かに嫌がらせをしたり、
手を出したりすることは無いので、
彼の隣は居心地がいいのかもしれません。




寝る

小腹が空いて目が覚める。

ご飯

トイレ

ボォ~っとしてみる。

寝る


私が見ている限り、
マックの行動はこの繰り返し(笑)

さすがは寝子ですね。



毛がやわらかくって、
小豆色の肉球がキュート♡
寡黙なイケメンがお好みの方には
イチオシですよ。
里親様を募集しております。





♡マック(♂)♡

・男子唯一の柄モノ。
仲間たちの♂は、マック以外は黒猫さん。
キジ白のマックは、唯一の柄モノ君です。

・少々偏食気味…というか贅沢?!
猫缶よりもカリカリが好きみたいです。
柔らかくふやかした物も好きなのですが、
時間が経った物には見向きもしない…。
グルメなのかもしれません。

・やる時はやる!!
意外に、じゃらしハンターな
一面がアリ!!
瞳孔ぱっちりで獲物を捕らえます。
(関連記事①)

・ちゃんと甘えた君。
いつも寝てばかりではありますが、
自分からお膝に乗ってくるし、
お腹をモフモフされるのも大好きです。
瞳孔開いて、目をウルウルさせながら
転がり始めます♪♪

・実は一番のマイペース??
先述の通り、
誰かにちょっかいを出すことはありません。
いつも寝ているので、
ちょっかいを出されることもありません。
皆が走り回っていても、
スヤスヤ眠り続けてます。

・やる気スイッチは2つ。
1つはじゃらし。
でも、もっと効果があるのは『ご飯』。
お腹が空いている時が
一番活動的かもしれませ(笑)






いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








