飼い主に置き去りにされた猫たちをレスキューしました。現在12匹の幸せさがし中!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

四十九日
2014年09月04日 (木) | 編集 |
★支援物資のご協力をお願いします!!

いつも『おおさか26匹猫レスキュー』
を応援して下さり、
ありがとうございます。


只今、保護猫たちのお世話に必要な

・ドライフード
・猫缶
・トイレの砂
・ペットシーツ(レギュラーサイズ)


が不足しております。


誠に恐縮ではございますが、
ご支援ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。

送付先等につきましは、
こちらをご覧下さいませ。



。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。



今日は
ピースの四十九日です。






人間の場合、
亡くなった人は
七日毎に裁きを受け、
天国へ行けるかどうかの判断を
待つのだそうです。

四十九日は、
その最終審判が下される日。


そして、五十日目に
いよいよ幽界へと旅立つのだそうです。








まぁ、ピースはとっくに
天国に到着しているハズなのですが、
ピースの眠るお寺さんでは、
動物も人間の法要に則って
供養して下さっているとの事なので、
それに合わせて、
私も今日お参りに行ってきました。



さぁ‼︎

これで大事な区切りは終えた事だし、
メソメソするのはお終いです。




いつまでも
引きずってんじゃねーべ。(ユマ)





*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

ちょこっとお知らせ。


保護主隊長のAさんが、
猫さんのアレやコレやで
さすがに大変らしいです。

詳しくは、Aさんのブログ
パピの猫日記』で。




Aさんのピンチは、
私のピンチ!!(ファン)





Aさんに何かあったら、
私たち困っちゃうの。(ポジ)





よろしくお願い致しますm(_ _)m




里親様を募集しております。




いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





ありがとう。
2014年07月25日 (金) | 編集 |
肩乗り名人のピース。





出っ歯疑惑のあったピース。





隠れんぼが好きだったピース。



(左:ゆま 右:ピース)




2014年07月18日(金)。

彼は猫生を終え、
天国へと旅立ちました。


PEACE
名前の通り、
穏やかな優しい男の子でした。



(左から:ピース、サラ、ファン)



それはあまりにも突然でした。



昨日、初七日を終えましたが、
未だに何処か現実味が無く、
お部屋を掃除していると
彼がピョンと肩に乗ってくるような、
そんな気がしてなりません。


もぅ~、ピース‼︎
今はお掃除中やから、
後でゆっくり遊ぼうね。


そう言いながら
肩から降ろすのですが、
またすぐに彼は乗ってきて、
それをまた降ろして…。

そんな事を繰り返す内に、
もう諦めて
そのまま作業を進めるのです。

彼は本当に肩に乗るのが上手でした。
痛くもないし、ジッとしてくれます。
だから、『ま、いっかぁ』って。

それはきっと、
他のお世話係りさん達も
同じだったのではないかと思います。



(左:ピース 右:ゆま)


私たちは彼らの家族を探す為に
活動をしているのに、
家族の温もりを教えられないまま
逝かせてしまいました。

ピースの性格なら
きっと何処のお家でも
上手くやっていけたはずです。



でも、私たちの手で
見送ってあげられて良かったとも
感じます。

私たちは皆、
ピースが大好きですから。

自分を大切に想ってくれている人達に
囲まれて旅立てるなんて…。
これもまた幸せな事であります。



(上から時計回りに:ピース、ゆま、サラ)



奇しくも
前日の7月17日は、
ミリーちゃんの命日でした。


苦しいことも
辛いことも
悲しいことも
もう十分に味わったピースに、
もういいんだよ。
頑張らなくていいんだよ
。』

そう、彼女が
手を差し出してくれたのだと思います。

ミリーちゃん、
ピースを解放してくれて
ありがとうね。



行き先は当然≪天国≫です。

ミリーちゃんもいるから、
淋しい想いをせずに済みます。

遊び好きで、
運動神経も抜群だったピース。
ミリーちゃんは女の子だから、
ついて行くのが大変かもしれませんね。






冷たくなったピースのお顔は、
とても安からに見えました。

それがせめてもの救いです。




ピース。
この一年半、
君は幸せでしたか??


私たちは君に出逢えて、
君のお世話をする事が出来て、
とても幸せでした。

君がその小さな身体で
伝えてくれた事は全て、
私たちの財産です。


私たちは、
他の仲間たちがピースの分も
幸せになれるよう、
これからも努力します。

だから、
天国から見守っててよね。






ピース、
心からありがとう。




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::




カニバケツさん、
綺麗なお花をありがとうございました。
ピースもきっと喜んでいるはずです。


保護主隊長Aさんのブログ
コメントを下さった皆様も、
ありがとうございました。


これからも
おおさか26匹猫レスキューの仲間たちを
どうぞ宜しくお願い致します。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村













かくれんぼ?
2014年06月22日 (日) | 編集 |
【支援物資ご協力のお願い】

いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。

只今、保護猫達に必要な物資のご協力をお願いしております。


・ドライフード
・ウエットフード
・トイレの砂
・ペットシーツ(レギュラーサイズ)

現在、上記の物が不足している状況です。
※詳しくはこちらでご確認下さい。


ご支援ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



先日、保護部屋に置かれている、
ベッドのカバーを交換しました。


暫くして、
そのお部屋の様子を見に行くと…




ここ、なんか怪しい( ̄ー ̄?).....(ユマ)




確かに、
なんだか盛り上がってますね…



その部分を
ポンポンポンと軽く叩くと、
カバーの下からゴロゴロゴロ…




お主、何者??(●`ω´●)




見つかっちゃったぁ(ノω≦)



ピースが隠れてました♪♪



可愛いのでそのままにしてたら、
いつの間にか出て来てました。

飽きたのかしら??




【里親様を募集しております。】




いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






血ぃ吸うたろかぁ(▼皿▼)
2014年04月13日 (日) | 編集 |
皆様へ

いつも『おおさか26匹猫レスキュー』を応援頂きまして、
誠にありがとうございます。

只今、保護猫たちに必要な物資が不足しております。

《支援物資ご協力のお願い》

恐縮ではございますが、ご支援・ご協力のほど
宜しくお願い申し上げます。





肩乗りキャットのピース。


今日も肩の上でご機嫌さん♪♪



るん♪♪


どう?上手に乗れてるでしょ?


うん!
上手に乗れてるねー。



そんなピースですが、
実はある疑惑が…。


も、もしかして…


ピースって…




結構出っ歯だったりする??



ズームアップしてみましょう。




やはり、上の犬歯が少し長いようです。





でも、
チラッと見える犬歯がかわいいです♡

小さなドラキュラやね。




血ぃ吸うたろかぁ??
(右:サラ)嫌に決まってんじゃない!!




ドラキュラの牙を持つニャンコが
肩に乗る…


めっちゃ危ないやーん((゚゚((Д))゚゚))ガクガク




里親様を募集しております。




ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





肩乗り名人
2014年02月12日 (水) | 編集 |
皆様へ

いつも『おおさか26匹猫レスキュー』を応援頂きまして、
誠にありがとうございます。

只今、保護猫たちに必要な物資が不足しております。

《支援物資ご協力のお願い》

恐縮ではございますが、ご支援・ご協力のほど
宜しくお願い申し上げます。




ピースの好きな場所

それは…





人の肩の上。

軽々と、ぴょんと乗ってきます。


え?痛くないかって??


それがね。
全然、痛くないんですよー。

肩に乗る時も乗ってからも、
爪を一切出さないんです。

肩にしがみつくのではなくて、
ポンと乗っけている感覚なのです。

いつも、ピースを肩に乗せたまま
作業を進めるのですが、
その時も上手にバランスを取って
大人しくしてくれています。

ピースは喉をゴロゴロ鳴らして、
人間は首回りが温められて…
お互いに快適なのです(笑)





仲間たちの中には、
もう一匹肩乗りキャットがいるのですが…

その子が肩に乗ってくる時、
乗せている時には、
もれなく痛みが付いてきます(ーー;)

でも、ピースの場合は、
『あらピース、ごきげんよう♪』
と、こちらも余裕です。



もちろん、お膝の上も大好き


これはこれで、快適♪♪



眼力でじゃらしを動かそうと、
果敢に挑戦してみたりもします。



じぃーーー…



こいつ、動かねぇ。。。



まだまだ寒い日も続きそうです。
リアルキャットマフラー、
皆様も如何ですか??

でも。夏とか換毛期とか…
ちょっと大変そうですね(;^_^A




只今、里親様を募集しております。

人間が大好きで甘えん坊な彼らを、
家族に迎えていただけませんか??
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m






いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
