飼い主に置き去りにされた猫たちをレスキューしました。現在12匹の幸せさがし中!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

3月17日
2016年03月17日 (木) | 編集 |

本日3月17日は
くまちゃんの命日です。







猫風邪の影響で
いつも鼻がカピカピ。


顔に似合わず
とっても可愛い鳴き声してたよね。








好奇心旺盛で
何でもおもちゃにしちゃって。


そう言えば、
いつも太ももやお腹
フミフミされてたなぁ(^◇^;)







愛嬌たっぷりで
ムードメーカーだった
くまちゃん。


できることなら
もう一度この手で撫でたいです。







ちょっとちょっとー‼︎‼︎



僕も1月に一周忌だったのに、
忘れてたでしょー‼︎‼︎(カプ)




いやいや、カプ‼︎‼︎

確かにブログには書いてないけど、
ちゃんとお参り行きましたやん‼︎‼︎





ふーんだ(σ`ω゚)ベ~




お空にいる皆のことを
忘れたことなんてないよ。


会えるものなら
もう一度会いたい。
この手で撫でたい。


これからも
ずっと想っているからね。







実は今日、
くまちゃんの夢をみました。


他の子たちと一緒に
保護部屋へ帰ってきていました。


お空でも皆一緒に居るのだと、
目が覚めて安心しました。







※この記事の下書きをスマホのアプリで書いたのですが、
何故だか前回の記事の上書き扱いになっていて、
前回のお喋りキーちゃんの記事が消えてしまいました(/ _ ; )
コメントも頂いていたのに…
ゴメンなさい。






◆◆物資ご協力のお願い◆◆

・ロイヤルカナン 腎臓サポート
・お魚系のウエットフード
・トイレの砂



健康維持の為、
現在『ロイヤルカナン 腎臓サポート』を
メインに与えております。
療法食は高価ですので申し訳ないのですが、
ご協力頂けましたら大変助かります。

ご迷惑をお掛けしますが、
どうかよろしくお願いします。





ポチっとしてにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




おすすめアイテム 第2弾
2015年08月19日 (水) | 編集 |

仲間たちのお世話に欠かせない
おすすめのアイテムを
ご紹介しまーす♬
(第1弾はコチラ。)


先ずは、
最近よく写真に写りこんでいる
コチラ↓↓


アイリスオーヤマ つめとぎBOX


保護主隊長Aさんが
差し入れしてくれたのをきっかけに、
あまりの人気の高さに
リピートしております。

中が広いので、
爪研ぎとしてよりも
ハウスとして大活躍です。





特にシャイは1日の殆どを
この中で過ごしているのでは
ないかと思われます。


ただ、このハウス。
人気があり過ぎて…




確か、外の猫を撮りたいなら
屋根を見ろって
イワゴーさんが言ってたよ。
(サラ)




すぐにボロボロに…。

でも、大丈夫‼︎‼︎

このハウス、
びっくりするくらいお手頃です。

Am●zonだと少しお高いですが、
楽●だと、まとめ買いで
随分とお安くなります。

私も先日、
大量に購入してしまいました。



続きまして…。


Tさんオススメのこちら↓↓




最近、システムトイレの
使用を始めた仲間たち。

少し値は張りますが、
消臭力、衛生面、扱いやすさ等から
こちらを使用しております。


私も自宅ではシステムトイレを
愛用しておりますが、
おしっこを吸収したら
すぐに溶けて下に落ちてくれるので、
衛生的でとてもいいなぁと
感じました。



ご飯、おやつ、おもちゃ、ベッドetc
良い商品を追い求める…。
猫飼いの宿命ですね。



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

◆支援物資のお願い◆

猫たちのお世話に必要な物資の
ご協力をお願いしますm(_ _)m

・ドライフード
・トイレの砂
・システムトイレ用チップ
・おやつ(ちゅーる、焼きかつお等)
・爪研ぎ


ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願い致します。

配送先につきましては、
こちらをご覧ください。





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


猫様用にアレンジ
2015年07月19日 (日) | 編集 |

体調が良くなくて
最近はまともに
構ってあげられていなかったので、
お詫びにベッドを作りました。






じゃあーーーん。



100均の座布団4枚を縫い合わせて
超特大ベッドの出来上がり♬


このサイズのベッドを
買おうと思うと
なかなかのお値段ですが、
こちらは¥432でございます。





先ずはハーフサイズでお試しを…


どれどれ…(サラ)



結構いい感じ❤︎



合格点を貰えたので
ハーフとハーフを合体させようとしたら…




『邪魔』という名の
応援をいただきました…。

因みに、
足もとにいるのはファンですが、
彼女もこの後飛び乗ってきて、
サラと膝の上(座布団?)で
膝の上を取り合う
バトルを繰り広げたため、
当然ですが巻き添えを食らいました。
痛い…(;_;)



そんなこんなで、
無事に出来上がった座布団ベッド。


これは私専用‼︎(サラ)



ふふーん♪(ゆま)



ふかふか♡(右:ミロク)
気に入ったにゃ。(左:マック)



ボロボロになっても
気兼ねなく処分できるので
オススメです。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


一昨日17(金)はミリーちゃんの、
昨日18(土)はピースの命日でしたので、
遅くなりましたが、
本日御参りに行ってきました。



(左:ピース、右:ゆま)


残念ながら、ミリーちゃんとは
面識がないのですが、
ピースと過ごした日のことは
今でも鮮明に覚えています。




甘え上手で
肩乗り名人で
とっても良い子でした。


来月はお盆もあるし、
また会いに行くからね。



追伸:中之島のお当番のY谷さん
二匹の御参りをして下さったようで
ありがとうございます。
この場を借りて、御礼申し上げます。





支援物資のご協力を‼︎
現在、トイレの砂が不足しております。
ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願いします。






いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



おすすめアイテム
2015年04月02日 (木) | 編集 |

今日は、
仲間たちのお世話に欠かせない、
お気に入りでオススメのアイテムを
ご紹介したいと思います♪♪



まず、
換毛期を迎えた今、
とーっても大活躍なコチラ。





お世話係さんからの差し入れです。

可愛い見た目からは
想像もできないくらい、
めっちゃ取れます。

コームの先がくるんと
曲がっているので、
取るというより
刈る感じです。


使ったことはありませんが、
高級ブラシのファー◯ネーター。
あの商品に近い感覚です。

あちらの商品は
某通販サイトのレビューにて、
取れすぎてハゲてしまった…
なんて書き込みがありましたが、
'まるコーム'はそこまで強力では
ないので、安心して
お使いいただけます。





圧縮されていますが、
こんなに取れました。


毛質や量によって
多少の相性はあるようですが、
オススメです♡




続いてはコチラ。





某通販サイトのレビューで
かなりの高評価でした。

先日ありました、
十三での一斉TNRの際も
大活躍しておりました。


私たちも
掃除の仕上げや
においが気になる時に
シュっとしています。

あと、
動物が舐めても大丈夫なので、
シャンプー代わりにも
使用しています。


保護当初、
風邪の症状が酷かった仲間たち。
今では随分と落ち着いていますが、
中には名残のある子もいます。

お風呂に入れて
悪化させてしまっては大変なので、
その代わりです。




皆さまも、
何かオススメのアイテムが
ございましたら、
ぜひぜひ教えて下さいね。




楽しいオモチャの情報もヨロシク~。
(キー)





キーちゃん…
左目はどこいったん(◎・ω・◎)?




里親様を募集しております。

支援物資のご協力をお願いします。
現在、ドライフードトイレの砂が不足しております。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。







いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





ありがとうございます。
2015年03月12日 (木) | 編集 |

たくさんの物資が届きました‼︎‼︎






失礼ながら、
写真に撮り切れていない分もありまして、
洗濯洗剤やマスクなど、
私達お世話係が使用する物も
送って頂きました。

大変助かります。




いつもいつも
本当にありがとうございますm(_ _)m





スタッフ一同、
心よりお礼申し上げます。


今後とも
どうぞ宜しくお願い致します。







ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




