飼い主に置き去りにされた猫たちをレスキューしました。現在12匹の幸せさがし中!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

アポロチョコ
2016年04月25日 (月) | 編集 |

最近、お太りになられた
シャイ様。



ぼってり。



実はそれは、
手に甘くて美味しい物を
隠し持っているから…。





ほら、アポロチョコ




ピンクと黒の組み合わせの
肉球を見る度に、
アポロチョコを思い浮かべてしまいます。

肉球だけじゃなくて、
紅潮した鼻を見ても
苺チョコに見えて
かぶり付きたくなるのです。






さすがに食べることはありませんが、
美味しそうやなぁ~❤︎と、
いつもこちょこちょしております。



話を戻して…


シャイが太ったのは
本当なのですが、
遂に…




ほほ袋があらわれました。

これは人間でいう
二重顎なんじゃないかと…。



もともと顔が小さいので
あまり太ったようには見えませんが、
こっそりシャイブーと呼んでいるのは
ここだけのヒミツ☆



食欲が止まらん(゚(●●)゚)ブヒ



食べて欲しいのに食べてくれない事を思うと、
食欲旺盛な方がいいかな。

元気な証(^-^)b







★ご協力をお願いします★

・トイレの砂
・ドライフード
・ペットシーツ(レギュラー/無香料)



特にトイレの砂が足りていません。

ご迷惑をお掛けしますが、
ご協力いただけましたら大変助かります。

送付先等、詳しくはこちらをご覧ください。


宜しくお願い致します。









いつもありがとうございます。
ポチっとしてにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







クールな反応
2015年08月25日 (火) | 編集 |

ふと見ると、
シャイがいい表情をしてたので。



パシャり。





顔が小さくて
耳が大きいから、
なんだかキツネっぽいなぁ。。。

てか、
やっぱ可愛いなぁ(*´ω`*)❤︎




だからさぁ~、
それ聞き飽きたってば。
毎回毎回同じことばっか…。




シャイは自分が可愛いことを
よく知っているので(←たぶん)、
褒めても反応がクールなのでした。




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

◆支援物資のお願い◆

猫たちのお世話に必要な物資の
ご協力をお願いしますm(_ _)m

・ドライフード
・トイレの砂
・システムトイレ用チップ
・おやつ(ちゅーる、焼きかつお等)
・爪研ぎ


ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願い致します。

配送先につきましては、
こちらをご覧ください。





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







シャイの落差
2015年06月18日 (木) | 編集 |

♀ではなく、
♂だったシャイ。





他のお世話係りさん達は
どうかわかりませんが、
私は未だに違和感が若干…。

シャイちゃーん』と呼んでいたのを
シャイくーん』と呼んでみたり、

今日も可愛いねー。』と言っていたのを
今日もかっこいいねー。』と言い換えたりして
受け入れる努力をしているのですが…。

何かが違うのです。

違っているのは
こちらなのですが(;^_^A



だって、
やっぱりシャイは可愛い♡


その言葉、聞き飽きた。
他に無いの?



美人という言葉がしっくりきます。



ところで、
毎回毎回美猫だと
褒めちぎっておりますが、
実は微妙な時も多いのです。

表情が豊かと言えば聞こえはいいですが、
まぁまぁなブサ具合です。


特に
毛繕い中のシャイは…









以前にも使ったコレとか…





必死過ぎてヤバイのです。







↑これは、お腹モフられ待ちの顔。
つまり、甘えたモード。
こんな顔してますが…。


そして、致命的なのが…。




↑寝顔がお婆ちゃんぽい。



イケてる時が良すぎるので、
余計に落差を感じてしまうのでした。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


先日、保護主隊長Aさんが
皆様からの支援物資を運んで下さりました。

(Photo by.Aさん)





いつも本当にありがとうございます。
大切に使わせて頂きますね。





引き続き…
≪支援物資のご協力をお願いします。≫

・トイレの砂
・ウエットフード
(お肉系よりもお魚系が好ましいです。)


が不足しております。

ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。





ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




キャラ変更
2015年04月16日 (木) | 編集 |

女子ではなく、
男子であることが発覚した、
シャイ。






私は途中参加ですので、
保護当時のことはわかりません。


でも、劣悪な環境から
彼らを救い出し、
手術にワクチンに検査。
そこに風邪の治療なども加わり、
本当に大変な状況だったと
聞いています。


皆さん、
お忙しい方達ばかりです。

当時は
今よりも頭数も多かったですし、
こんがらがってしまっても
無理もありません。



それに
シャイのこの可愛いお顔♡




女の子らしい顔立ちです。

それもあって、誰も
疑わなかったのだと思います。



命に関わる問題でもなく、
里親様にお渡しする前で
本当に良かった。。。(ーー;)


それに、
♂であろうと
♀であろうと、
今は中庸です。

性別なんて
関係ないのです‼︎‼︎




ところで、
今までこのブログでは、
シャイにはお姉様ぽい、
落ち着いたセリフをあてていました。

キャラを変えなくては
なりません…。


美猫さんやし、
海外ドラマ『ホワイトカラー』の
マット・ボマー系にする?




それとも、
ちびまる子ちゃんの花輪君系?



やぁ、レディーたち。
僕がシャイだよ、ベイビー。








ん~…

こんなの
シャイじゃなぁーい(ノ`□´)ノ⌒┻━┻




やっぱり、


人間たちが、勝手に勘違いして、
勝手に騒いでるわね。。。




この方がしっくりきます。



オネエでも
いいかと思ったのですが…

これからじっくり
模索したいと思います(-ω-)





改めまして、
シャイ=男の子
ということで、
よろしくお願い致しますm(_ _)m

注意が足りなかったと、
スタッフ一同、
深く反省しております。
今後、このような見落としが無いよう、
十分に注意致します。

お騒がせして
申し訳ございませんでした。




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




疑惑の真相
2015年04月15日 (水) | 編集 |

今朝のTwitterにも投稿した、
シャイの♂疑惑…。



…。


こんなキレイな顔立ちの子が
♂なわけが…。





2月からお当番に来て下さっている、
Yさん。
中之島のお当番もされていて、
ご自宅でも6匹の猫さんと
暮らしているそうです。

そんなYさんからの報告に、

シャイちゃんは女の子と
聞いていましたが、
男の子ですよね?
シンボルがありますよ♡


と…。




にゃ、にゃ…
にゃんだってーーーΣ(oдΟ;)





朝、保護部屋に着いたら
先ず連絡ノートに目を通すのですが、
着くなり、いきなりの衝撃でした…。



でもね。

実は私…

見ていたのです…。



猫さんのみならず、
ワンちゃんにも多いと思いますが、
股間のメンテナンスをしてたりすると、
赤いのがニョキっと
顔を出していたりしますよね。

シャイが熱心に
毛繕いしている最中も、
その赤いのがニョキっと
顔を出している所を
2回ほど目撃していたのです…。


男の子しか飼ったことのない私は、

『ほほぅ、女の子でも出るんやぁ~。』

と、呑気に感心していたのです。




夕方、保護主隊長Aさんから
電話がありました。

Yさんからの報告を受け、
確認をする為でした。


Aさん『シャイの耳カットはどっち?!



一般的に、
耳カットをする場合、
女の子は左側、
男の子は右側にするそうです。



では、検証してみましょう。



女の子:ミロクの場合


左側にありますね。



男の子:ゆまの場合


右側にあります。



そして、シャイの場合…



み、右側…。


ってことは…((((;´・ω・`)))ガクガク




私が目撃した赤い物も、
女の子には出ないそうな…。


そういえば、少し前まで
シャイがキーちゃんの上に乗っかっている現場を
何度か目にしました。

私だけでなく、
Aさんも何度か目撃されていました。


今回の件で、
その行動にも説明がつきます。


Aさん『ショックやなぁ。。。(lll-ω-)






続く





いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




