飼い主に置き去りにされた猫たちをレスキューしました。現在12匹の幸せさがし中!
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |

離れ目と言えば?
2015年04月01日 (水) | 編集 |

くまちゃんとお別れして
2週間が経ちました。

1匹いなくなっただけでも、
随分とお部屋が広く感じられます。






たくさんのお花と一緒に
くまちゃんが大好きだった
'ちゅ~る'と、皆の抜け毛で作った
毛玉ボールも持たせました。

いつも皆で毛玉ボールを
追いかけていた、くまちゃん。

今もきっと、
お空の上で遊んでいるはずです♪





(左:くま 右:キー)


さて。

くまちゃんの思い出話。。。

ずっと記事にしようと思いつつ、
書けずにいたエピソードを。



あれはまだ、
カプが亡くなる前のこと。

保護主隊長Aさんが、
お仕事の合間に
カプの点滴に来てくれました。

Aさんが大好きな仲間たち。

Aさんに群がってしまって
邪魔になってはいないかと、
様子を見に行くと…。


『Aさん‼︎それ、くまちゃん‼︎』


なんとAさん、
カプではなく
くまちゃんに針を刺そうと
していたのでしたΣ(- -ノ)ノ




(左:くま 右:カプ)


私のお当番初日、
作業の内容はもちろん、
仲間たちの見分け方を
教え下さったのはAさんです。

とってもわかりやすくて、
お陰ですぐに覚えることができました。


なのになのに‼︎‼︎
いつからか、
『この子はカプ?くまちゃん?』
と、見分けがつかなくなって
しまわれたのです(;^_^A


自宅の子たちに
中之島の仲間たち。

他にも別件で保護されている
猫さんたちもたくさんいます。

わからなくなってしまっても
仕方ありません。






『カプにしては肉付きがいいなぁって
思っててん…。』

と、Aさん。


弘法も筆の誤りと言いますか、
その後必死の形相で逃げる
くまちゃんの姿もあって、
とにかく可笑しかったのでした。




(左:くま)いやぁ、あの時は危機一髪だったよ…。
体に穴が開くとこだった…。

(右:カプ)そもそもさぁ、僕はこんなに離れ目じゃないし‼︎‼︎



そうです。
くまちゃんのチャームポイントは
少し離れ気味のお目々♡




大阪で離れ目って言ったら、
ハイ◯ールのモ◯コさんか僕でしょ‼︎‼︎





2匹とも天国へ行ってしまって、
もうこんなやり取りを
交わす事も無いのかと思うと、
些細な出来事も大切な思い出です。




くまちゃん、
君がいないのは、
正直、今でもとても寂しいです。


でも、いつか必ず
また出会える日が来ると
信じています。


だから、それまでの間、
ちょっとだけバイバイ、ね。






いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


ご報告
2015年03月17日 (火) | 編集 |

本日、2015年3月17日。
くまちゃんが天国へ旅立ちました。







先週の月曜、火曜と食欲がなく
殆ど何も食べなかったそうです。
水曜日にはペースト状のウエットを
食べてくれたのですが、
少し痩せてきていたこともあり、
保護主隊長Aさんが
病院へ連れて行ってくれました。


腎不全でした。






病院の先生の薦めもあり、
今回は入院となりました。

今なら
まだ出来る事があるから、と。


取り敢えず、
3日間の予定でした。


3日経ったたら、
保護部屋に帰ってきて、
大好きな仲間たちに囲まれて
穏やかに療養するのだ。

中之島のロマン君と同じ奇跡が、
きっとくまちゃんにも起こる。


そう信じていました。







明後日19日は、
カプの四十九日です。


その哀しみがまだ癒えてもいないのに、
くまちゃんまでも失ってしまい、
正直、気持ちが混乱しています。

なによりも、
彼はムードメーカー的な
存在でしたので、
残された仲間たちへの
影響が心配です。

言葉は交わせないけど、
きっと色々と理解しているはず。







冷たい彼を撫でても、
長い尻尾をピーンと立てて
甘えてきてくれるような気がしました。



くまちゃん、ありがとう。
これからもずっとずっと大好きです。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





くまもん
2014年11月25日 (火) | 編集 |
≪支援物資ご協力のお願い≫
いつも『おおさか26匹猫レスキュー』を応援していただきまして、
誠にありがとうございます。

只今、猫たちのお世話に必要な物資が不足しております。
特に、下記の物が足りていない状況です。



・カイロ
・猫砂
・ドライフード
・ウエットフード
・ペットシーツ(レギュラーサイズ)



寒くなってきましたので、これからの季節、カイロは必需品となります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご支援・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。
(送付先等、詳しくはこちらをご覧下さいませ。)


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

※悲劇です!!
『女子会②』の記事が消えてしまいました(◎・ω・◎)?
続きを書こうとしたら、記事が無かったのです。
いや、私の操作ミスだと思うのですが、記憶がないのです…。
復元できない&また一から書くのも手間な為、企画終了とします。
申し訳ございませんm(_ _)m




ご存知、
やんちゃ坊主のクマちゃん。


くまもんバージョン


顔がクマっぽいから
『クマちゃん』です。

この離れ目気味の愛敬ある顔が、
彼の愛らしさを
更にアップさせているのだと思います。





天真爛漫な性格以外に
特筆すべき点は、
抱き心地の良さ♡

華奢なので、
胸に抱いたり膝に乗せていても
軽いので苦じゃないのです。

これって、
結構重要じゃありませんか?
猫さん、ずっと膝に乗せてると
足が痺れますもんね。

ただ、
クマちゃんをお膝に乗せると、
お腹や太ももをモミモミされます。
モミモミ大好きです。
もしトレーニングや
ダイエットをされている方は、
クマちゃんの為に
適度に皮下脂肪を
残しておいてあげて下さいね。
(モミモミ証拠記事)


体毛は短めで
ボリュームも控え目ですが、
毛艶が良く、
滑らかで撫で心地も最高♡
ずっと撫でていたくなるくらい
優しい感触なんですよ。




(左:クマ 右:カプ)


カプとは本当に仲良しです。

どちらかというと、
クマちゃんがカプのことを
気に掛けていて、
いつもクマちゃんから寄り添っています。

そして、甲斐甲斐しく
毛繕いしてあげています。



(左:カプ 右:クマ)


人見知りしないクマちゃんは、
構われ上手です。

人間でも猫でも、
躊躇うことなく擦り寄って、
撫でられたり毛繕いしてもらえるように
持っていきます。

シャイなんて、
よくお昼寝を邪魔されて
その度にイラついていますが、
結局受け入れてペロペロしてあげています。





海外では、
黒猫は幸運を招くと
言われているそうですが、
クマちゃんを見ていると
本当にそんな気がするくらい、
人間にも猫にも
とっても良い子なんです。


でも、その幸運はぜひ、
自分の為に使って欲しいなぁ。

里親様を募集しております。




♡クマ(♂)♡

・人も猫も大好き。
人見知りしない、
とっても友好的な性格です。
多頭飼いのお家でも、
臆せず溶け込む可能性大!!

・朝は苦手?!
朝、保護部屋に行くと、
大抵爆睡してます。
他の子たちは
『ご飯、ご飯!!』と賑やかなのに。
朝ご飯を運んでもまだ寝ていて、
掃除を始めると起きてくる…(ーー;)

・ちゅーる大好き♡
普段は猫缶よりドライを
好んで食べているのですが、
ちゅーるには好反応。
こちらが止めない限り、
いつまでも舐めています。

・遊ぶの大好き♪♪
じゃらし、毛玉ボール、
何でも大好きです。
じゃらしは地面に這いつくばって
狙うより、
ジャンプして捕らえるタイプ。
鼻をフガフガ鳴らしながら
連続ジャンプしてくれます。

・風邪体質…。
保護当初と比べると
随分と良くなったそうなのですが、
目がいつも潤んでいて、
鼻もグズグズ言っています。
寒い冬は苦手かも…。

・意外に勘が良い。
風邪の症状の名残りのせいで、
クマちゃんの顔はいつもカピカピです。
その為、ウエットティッシュで
いつも拭かれているのですが、
クマちゃんはそれが嫌いです。
ティッシュを持って部屋に入ると、
それだけでサッと隠れます(笑)



少し前のものになりますが、
クマちゃんの可愛い動画をどうぞ。




いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

≪お知らせ≫
以下、保護主隊Aさんのブログより抜粋。


第4回 公園猫について考えるセミナー
「映画に学ぶまちづくり」


2014年12月6日(土) 13時~16時(開場12時30分)
大阪市立阿倍野区民センター 2階大ホール


○上映会「みんな生きている~飼い主のいない猫と暮らして~」
○トークショー 泉悦子監督 & NPO法人ねりまねこ 亀山喜代氏

定員500名 事前申込不要・参加費無料 お子様も入場できます

ひとりでも多くの参加が関心度のアピールになります!
猫のことが気になってる方、猫に関わっている方、もちろん、ただ猫好きの方も!
ぜひ ご参加ください!!

一犬猫病院・各区役所・各公園事務所・健康局・動物愛護相談室・ドーンセンター・クレオ各館・
市民情報センターなどにチラシが置いてあります。


興味津々♪♪
2014年06月06日 (金) | 編集 |
【支援物資ご協力のお願い】

いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。

只今、保護猫達に必要な物資のご協力をお願いしております。


・ドライフード
・ウエットフード
・トイレの砂
・ペットシーツ(レギュラーサイズ)

現在、上記の物が不足している状況です。
※詳しくはこちらでご確認下さい。


ご支援ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



最近、
新しいカメラを買ったのですが…




くんくん…



新しいオモチャだぁ~。



わーい\(^o^)/むぎぃー



いつもクマちゃんに
襲われています(/ _ ; )




襲ってないよ?
可愛がってあげてるの。





僕たち仲良し♡ぶちゅ



里親様を募集しております。



いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




テーマソング♪♪
2014年05月03日 (土) | 編集 |
≪支援物資ご協力のお願い≫


猫たちのお世話に必要な物資のご協力をお願い致します。

只今、ドライフード、ウエットフード、トイレの砂、
ペットシーツ(レギュラーサイズ)が不足しております。
※詳しくは、こちらをご覧下さい。


恐縮ではございますが、ご支援ご協力のほどお願い申し上げます。

尚、カイロ、マスク、ティッシュなどの消耗品につきましては、
現在十分に足りている状況です。
ご協力ありがとうございました。


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪





どーも、クマちゃんだよ。





今日は、僕のテーマソングを
紹介するね♪♪




(宇多田ヒカルさんバージョンが無かったので、カバーバージョンです。)


歌詞に猫の要素はないんだけど…


クマクマ言ってるから、
きっと僕のお歌なんだ!!


お世話係りのKさんが、
いつもこれを歌いながら
僕を撫でたり、
お顔を拭いてくれるから
僕も覚えちゃった~♪♪



(左:クマ 右:カプ)


他の皆には無いのに、
僕にだけあるんだよ!!

羨ましいでしょ~(。-∀-) ニヒ♪







この曲を耳にしたら、
僕のことを思い浮かべてね♡



◆里親様を募集しております◆




いつもありがとうございます。
ポチっと応援して下さいm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


