飼い主に置き去りにされた猫たちをレスキューしました。現在12匹の幸せさがし中!
支援物資ありがとうございます(9月~11月詳細ご報告)
2013年11月30日 (土) | 編集 |
皆様、こんにちは。

いつも「おおさか26匹レスキュー」を応援いただき、
ありがとうございます。

皆様からの温かいご支援のおかげで、
現在、保護たちは、快適な生活を送ることができています。

また、日々のケアを担当しているお世話係スタッフも、
以前より、スムーズな作業が出来るようになりました。

皆様、本当にありがとうございました。
心から感謝しております。


おおさか26匹猫レスキュー


さて、皆様からご支援いただた物資につきまして、
11月20日までの詳細を一覧にしました。

大変遅くなりましたが、下記の通りご報告します。


----------------------------------------------------------------------------------------


9月25日
◎三重県桑名市 N.T様
「ジョイ詰替×1、ベッツプランPHケア2kg×1、フィーメールケア2kg×1、
ロイヤルカナンオーラルケア1.5kg×1、エクシジェント2kg×1」

10月15日
◎三重県桑名市 N.T様
「砂×4」

10月16日
◎アマゾンより お名前不明
「カルカンパウチ×16」

10月18日
◎大阪府茨木市 H.M様
「砂×10、カルカンパウチ16p×2」

支援物資2

10月19日
◎東京都葛飾区 A.K様
「砂×16、ティッシュ(5p)×4、水切り袋(165P)×10」
「砂×4、ロイヤルカナンセンシブル2kg×6」
「砂×4、ウエットティッシュ詰替(70p)×3×8、カルカンパウチ×160、センシブル2kg×6」
「カイロ(30P)×8×2」

◎アヴェルより お名前不明
「砂×4、センシブル15kg×1」

◎福岡県小郡市 K.T様
「砂×2、センシブル2kg×2」

◎ご住所不明 Y.A様
「センシブル4kg×4」

◎アマゾンより お名前不明
「カイロ(30P)×1、センシブル4kg×1、2kg×1、黒缶パウチ(12p)×3、純缶トール間(3p)×1」
「砂×24」

◎宮城県多賀城市 K.M様
「タオル×5、ティッシュ×21、消毒薬×1」

◎大阪市北区 F.Y様
「ピュリナワン2kg×4」

◎ペットランドピースワンアマゾン店より 御名前不明
「黒缶(3p)×18」

◎大阪府和泉市 H.Y様
「砂×10」

支援物資4


10月20日
◎大阪市北区 M.M様
「黒缶(3p)×18×3」

◎大阪府高槻市 N.M様
「ティッシュ(5p)×1、アイムス1kg×1、3kg×1、ミニカイロ(30p)×1、
ウエットティッシュ(70p)×1、(90p)×1、台所用洗剤×2、詰替用×1、カルカンパウチ×20」

10月21日
◎大阪市東淀川区 I.O様
「砂×4、カイロ(30p)×1、ティッシュ詰替(5p)×4、ウエットティッシュ(100p)×2、
台所用洗剤×1、詰替×1、ロイヤルカナン2kg×1、三角コーナー×1、カルカン(3p)×4、純缶(3P)×3」

◎茶トラニャン様
「砂×4」

支援物資1

10月22日
◎三重県桑名市 N.T様
「ティッシュ替え×8、カルカンパウチ×4、カイロ(10p)×12、黒缶(3P)×1、
魚正(3P)×4、ウエットティッシュ(70P)×2、洗剤×2、水切り袋(50P)×1、台所用洗剤×1」

◎大分県大分市 G.K様
「ティッシュ(5P)×1、ティッシュ×5、ウエットティッシュ×4、
カイロ(30P)×1、(10p)×1、カルカン(3P)×8」

◎大阪府茨木市 N.Y様
「ストッキング袋(50p)×2、ティッシュ×4、カイロ(10P)×3、ロイヤルカナン4kg×1、
ウエットティッシュ(80p)×5、カルカン(3p)×6、魚正(3p)×4、純缶(3p)×3」

◎アマゾンより お名前不明
「砂×4」

◎アマゾンより お名前不明
「カイロ(30p)×1、純缶(3p)×6」

◎ご住所不明 T.J様
「ティッシュ(5p)×12」

◎ご住所不明 M.H様
「ティッシュ(5p)×12」

◎東京都国分寺市 I.T様
「台所用洗剤×1、洗濯用洗剤×3、ティッシュ(5p)×2、ティッシュ×2」

◎福岡県 W.N様
「前浜の魚缶×7、カルカン缶(3p)×1、黒缶(3p)×1、旬缶(3p)×16」

10月23日
◎京都府木津川市 K.M様
「砂×4、ロイヤルカナン2kg×2」

◎東京都葛飾区 A.K様
「洗濯洗剤×16、台所用洗剤×24」

◎千葉県市川市 I.S様
「ウエットティッシュ(80p)×3×10、黒缶パウチ(12p)×4」

支援物資3

10月25日
◎大阪府守口市 I.N様
「洗濯洗剤×2、詰替え×3、台所用洗剤×6、ティッシュ(5p)×2、ティッシュ×2、
ポリラップ×1、台所用スポンジ×4、タオル×11」

10月26日
◎福井県福井市 G.M様
「カイロ(10p)×2」

◎ご住所不明 O.R様
「黒缶(3p)×12、毎日黒缶(3p)×24、ねこ缶×48、砂×6」

10月28日
◎滋賀県彦根市 S.Y様
「カイロ(30p)×2、ティッシュ(5p)×3、ペットシーツ(10p)×1、ペット用毛布×4、
センシブル400g×2、砂×1、洗濯洗剤×2、ペット用ウエットティッシュ(70p)×6、
台所用洗剤×1、水切りネット(50p)×1、除菌フォーム×2」

◎アマゾンより お名前不明
「砂×4」

10月30日
◎ご住所不明 M.F様
「黒缶みんなの食卓400g×28」

10月31日
◎京都市西京区 S.S様
「カイロ(30p)×3、ウエットティッシュ(70p)×6、台所用洗剤×1、
洗濯洗剤×1、ポリエチ手袋(70p)×1、除菌スプレー×1、水切りネット(40p)×2」

支援物資5

11月5日
◎北海道野付郡 I.Y様
「ネット(50p)×3、洗濯洗剤×6、砂×1、ウエットティッシュ(80p)×5、カルカン(3p)×2、
ティッシュ(5p)×3、台所用洗剤×5」

11月7日
◎東京都稲城市 K.E様
「ティッシュ(5p)×1、ウエットティッシュ×7、カイロ(30p)×3、水切りネット(40p)×2、
洗剤×3、黒缶(3p)×4」

11月15日
◎大阪市都島区 M.H様
「ゴミ袋(40p)×2、ネット袋(60p)×4」

11月16日
◎泉大津市コーナンeショップより お名前不明
「カイロ(30p)×10」



※上記以前の支援物資詳細につきましては、
「中之島公園の猫たち~SAVE THE CATS IN NAKANOSHIMA PARK~」さんの
「26匹猫からのありがとう!」をご覧ください。


----------------------------------------------------------------------------------------


大変お手数をおかけしますが、内容をご確認の上、
不明な点などがありましたら、メールにてご連絡いただけると助かります。

【問い合わせ先】
「おおさか26匹猫レスキュー」
26cats.rescue.osaka@gmail.com
サイド欄メールフォームからでもお送りいただけます。

なお、ネットショップなどから直接お送りいただいた物資で、
配送伝票や明細に、ご依頼人様のお名前・ご住所などの記載がないものがありましたので、
その場合のみ、不明とさせていただきました。
大変申し訳ありません。


今後もブログにて、支援物資の詳細をご報告していきます。
ただ、なにぶん少人数での活動になりますので、
今回同様、皆様にはご心配をおかけするかと思いますが、
どうかご理解いただければ幸いです。


トイ1


たくさんのご支援をいただき、本当にありがとうございました。

今、私たちがこうして活動を続けられるのも、
皆様の優しいお気持ちに支えられているからです。

これからも精一杯、頑張っていきますので、
引き続き「おおさか26匹猫レスキュー」をよろしくお願いします!



支援物資については、↓のページをご覧ください。
「おおさか26匹猫レスキューに支援物資のご協力を!」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
えん
2013年11月29日 (金) | 編集 |
えん は 黒猫の男の子。

おおさか26匹猫レスキュー

保護当初、いつ写真を撮っても
このポーズばかりで、ずーーーーっと固まっていました


暖かくなった頃、
おおさか26匹猫レスキュー

ベッドから出てきてくれて

おおさか26匹猫レスキュー

猫じゃらしで遊ぶようになりました


おおさか26匹猫レスキュー

えんは、他の黒猫たちと違って
毛の根元が、白。

いわゆる、ブラックスモーク。

で、すこーーーし薄いように見えます。


名前を付けるとき、保護主Aさん

「この仔、ハゲ にしようか??」とか言う。。。

26匹の猫の名前を一気につけるのに、さすがに案が尽きてきたようで。

だからと言って、いくらなんでも、安直すぎっ
関係者一同で、反対しました


「じゃあ、『えん』 
ご縁があってウチに来たんだからね!」

おぉ、いい名前だ~と、一同、ほっとしました



安直な名前をつけられそうになって
気分を害したのか、わかりませんが

えんも、少数派。

甘えたではありません

少しは触れることもできましたが、
抱っこなんかは、無理~で

保護して間もないころ、Aさんが風邪のケアをしようとしたら、
部屋中逃げて、大変だったとか


おおさか26匹猫レスキュー

環境に慣れた今でも、
人間が保護部屋に入ると、すぐケージに逃げ込みます。

おおさか26匹猫レスキュー

でも最近は、指を近づけると、
自らスリスリしてくれるようになりました~

お世話係の美々さんには、
お腹を見せてくれるまでになったそうです



ちょっと怖がり、まん丸顔のえんは、
優しく見守ってくださる里親さんを募集しています。
おおさか26匹猫レスキュー


くわしくは、↓のページをご覧ください。
「里親さんを探しています!」


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


蛇足~

Aさんの迷言は続いてまして~

「まあ、ご縁って意味もあるけど、
円形○○症の えん、って意味もあるかな。まあ、連想ゲームだね

そんなことばっかり言ってるから、
えんに、部屋中逃げられたり、

猫の部屋のロマンに固まられたりするんだと
関係者一同、思ってたりします


ミリーのこと
2013年11月25日 (月) | 編集 |
ミリーは、白黒はちわれの小さな女の子でした。


初めて会ったとき、小さくて細くて、

おおさか26匹猫レスキュー
目だけが大きくて。

子猫だと思っていました。

病院でよく診てもらったら、歯の状態が悪くて
もしかしたら、かなり年齢が上の可能性もあると
言われたそうです。



彼女もやはり、風邪の症状がひどくて、

小さなミリーと、足の不自由なミロクのことを知った
中之島猫の部屋 月曜日のお当番のYさんが

「ミリーちゃんとミロクちゃん を一時預かりします!!」と
申し出てくれました。

当時、保護猫たちの世話は、
保護主である司令塔Aさんが、
ほとんど一人でしていたので、

とても助かったのだそうです。


残念なことに、Yさんのお家の先住猫さんが
拒否反応を示し、大きなストレスになったため

ミリーとミロクは、保護部屋へ戻ってきました。

彼女たちは、つやつやになっていて、
短い間でしたが、とても大事にされていたのだと
感じました。

おおさか26匹猫レスキュー

おおさか26匹猫レスキュー


ミリーは大人しい仔でした。

他の子たちのように、遊んだり
積極的に甘えに来ることもありませんでした。



おおさか26匹猫レスキュー

ただ撫でると、ゴロゴロゴロゴロ。
本当は甘えるのが大好きだったのだと思います。

おおさか26匹猫レスキュー


他の子たちが、だんだんふっくらして来ているのに、
彼女だけは、細くて、小さいまま。

まるで時間が止まったかのように、
彼女だけは、子猫みたいでした。


おおさか26匹猫レスキュー

夏になり、食欲はあるのに、
痩せてきているように感じられ、

「近々、ミリーを病院に連れて行くから。」と
Aさんから連絡をもらった、そんな矢先

全くご飯を食べなくなり

病院へ搬送。即、入院。

かなり内臓の数値が悪くなっていました。


病院へ見舞いに行くと、
黄疸も出て、ぐったりしているのに、

撫でると、ゴロゴロゴロゴロ。

しんどいのに、必死に甘えに来てくれました。


Aさんは、声も出さず、ただ、泣いていました。


病院にいても、これ以上処置のしようがないから、
そばにいてやりたいからと、

Aさんは、ミリーを自宅へ連れ帰りました。

おおさか26匹猫レスキュー


それからまもなく、7月17日の早朝に、
ミリーはAさんに看取られて、
旅立ちました。


彼女を送る時には、Yさんも駆けつけてくれました。


彼女が具合が悪くなる少し前、お世話係の美々さんが
「マックがミリーに寄り添うようにしていたよ」と
話してくれました。

私も、ポジがミリーに寄り添っていたのを見ました。

暑いのに仲がいいなあと思っていましたが、

たぶん、もう、具合が悪くなりつつあったミリーを
みんなでいたわっていたのだと、今ならわかります。

彼らは、劣悪な環境の中で、寄り添うように生きてきたんだと。


仲間たちが、もう餓えることも、不衛生な環境で生活することもないのだと、

それを見守って、彼女は旅立ったのかなと、思いたいです。


小さなミリー
かわいいミリー



ありがとね。大好きだよ。また会おうね。
おおさか26匹猫レスキュー





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ミロク
2013年11月20日 (水) | 編集 |
ミロクは、とてもりりしいお顔をした

おおさか26匹猫レスキュー


女の子


とっても元気で、以前入っていたケージの扉を開けると

ずんずん 迫ってきて
おおさか26匹猫レスキュー

カメラに頭突きをよくしてくれました


猫じゃらしも大好きで
おおさか26匹猫レスキュー

獲物を狙うハンターと化します



ミロクは、後左足が 不自由です。
おおさか26匹猫レスキュー

他の子たちのように、四つの足で立つことはできません。


骨折したまま放置されたのではないか・・・
獣医さんにそう言われました。


でも、普通に生活するのに支障はありません。

前足と後右足の3つの足で、上手に移動できますし、

人の腰くらいの高さのものなら、
おおさか26匹猫レスキュー

とても器用に登ってきます

トイレもちゃんとできます




何より、甘えるのが大好き
おおさか26匹猫レスキュー

すごい勢いでやってきて
すぐ膝の上に上がってきます



「ミロク」という名は、
後ろ足が不自由な彼女が、

弥勒菩薩に守られますように
大いなるご加護がありますようにと、祈りを込めて

司令塔Aさんが名づけました。



遊びも甘えるのも、一生懸命な、かわいいミロク


ミロクは彼女を受け入れてくれる優しい里親さんを募集しています。
おおさか26匹猫レスキュー


くわしくは、↓のページをご覧ください。
「里親さんを探しています!」


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


ラトア
2013年11月16日 (土) | 編集 |
ラトアは、ロシアンミックスの女の子。

おおさか26匹猫レスキュー

彼女もひどい風邪の症状と、栄養状態もとても悪く
ガリガリでした。


だんだん、風邪の症状もよくなり、
身体もふっくらしてきて、

おおさか26匹猫レスキュー

きれいな子だなあと、思っていたのですが・・・


彼女は、このレスキュー猫たちの中で
とても珍しい、少数派タイプ。





甘えたではありません!



環境に慣れた頃になっても
おおさか26匹猫レスキュー

鋭い目つき・・・



おおさか26匹猫レスキュー

人がいると、いつも他の子たちの陰に隠れたり
猫ベッドの中に入り込んだり。

でも、爪を出したり、威嚇したりはしません。

すぐ逃げますが、撫でる事も出来ます。


ちょっとがんばって
お膝に乗ってもらうと・・・

おおさか26匹猫レスキュー

おおさか26匹猫レスキュー

ちょっと緊張してますが、
しばらく、されるがままでした


保護当初、病院に行って注射されたり
投薬されたりが続き、

すこし怖い思いをしたのかもしれません。。。

多分、前の家では、ほとんど構ってもらえなかったのでしょう。



おおさか26匹猫レスキュー

撫でられる気持ちの良さも、少しずつわかってくれているようです!




ラトアは、ゆっくり見守ってくださる里親さんを募集しています。

おおさか26匹猫レスキュー

実はブラッシングが大好きだったりする


くわしくは、↓のページをご覧ください。
「里親さんを探しています!」


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
マック
2013年11月13日 (水) | 編集 |
マックはキジ白の男の子。

おおさか26匹猫レスキュー


保護部屋に来た当初は、ガリガリで、
毛が浮き上がっているような状態でした。

おおさか26匹猫レスキュー

なんだかさみしげな表情を浮かべる彼は、


保護部屋の中で、たった一匹の ガラモノの男の子!


騒々しすぎる 元気すぎる黒猫チームに押されて
遠慮しているのか

積極的に甘えてくることは、あまりありません。

ただ、時々こっそりと
おおさか26匹猫レスキュー

身体をくっつけてきてくれます


穏やかな性格で、
他の子たちからも好かれていて
よく誰かがくっついています。
おおさか26匹猫レスキュー

おおさか26匹猫レスキュー


一時、風邪の症状がひどくなり、体調を崩し
みな心配で、はらはらしましたが


病院に行って、元気になりました!!
食欲もモリモリです

おおさか26匹猫レスキュー




マックは、ゆっくり甘えさせてくれる里親さんを募集しています。

おおさか26匹猫レスキュー

撫でると静かにゴロゴロゴロゴロ・・・



くわしくは、↓のページをご覧ください。
「里親さんを探しています!」


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
キー
2013年11月10日 (日) | 編集 |
キーは、黒猫の女の子。

初めの頃は、ずっとケージの奥に閉じこもりっきりで


おおさか26匹猫レスキュー


撫でると、小さくお返事をするくらい。

とても大人しく、控え目な子でした。


同じケージ内の子たちが、預かりさんの所に行ったり、
卒業したりすると、


おおさか26匹猫レスキュー


少しずつ自ら甘えに来てくれるようになりました。


で、気づくと


おおさか26匹猫レスキュー


膝のりの、超甘えたさんになっていました

このままの姿勢で、トイレ掃除することもしばしば
うれしいけど、なかなか大変です~


おおさか26匹猫レスキュー


キーは、いっぱい甘えさせてくれる里親さんを募集しています。


おおさか26匹猫レスキュー


「甘えさせてくれないと、いじけますよ!」


膝から降ろすと、いつもうにゃうにゃ文句いう、かわいい女の子です!


くわしくは、↓のページをご覧ください。
「里親さんを探しています!」


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ささみ
2013年11月07日 (木) | 編集 |
ささみ

「ささみ」と言う名前です。

でも、ササミばっかり食べている訳ではありません。

キャットフードは大好きで、何でも食べます。


P1020216.jpg


遊ぶことも大好きです。


P1020252.jpg

一緒に居るトイちゃんやユメちゃんと

レスリングをしたり追いかけっこしています。

P1020222.jpg

P1020223.jpg

遊び疲れてうとうとするのも大好きです。

P1020265.jpg

人に構ってもらうのも大好きです。

満足するまで構ってもらえないと、

段ボールや爪とぎで、憂さ晴らしすることもあります。

P1020245.jpg


こう見えて、なかなか繊細なんです。

こんなに可愛い「ささみ」は、

いっぱい構ってもらえる里親さん募集中です。
    
    ↓ ↓ ↓
『 里親さん募集について 』





よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








パパ
2013年11月04日 (月) | 編集 |
パパ と名づけられた男の子は


おおさか26匹猫レスキュー


びっくりしたような丸々なお目目と


おおさか26匹猫レスキュー


ボンボン尻尾、ボブテイルが特徴的!


黒猫だらけの保護部屋で、非常に見分けがつきやすい仔です♪


パパという名前は、
決して、「他の子たちのお父さん」、という意味ではありません

「なんだか老け顔だから」という理由で
保護主である、中之島猫の部屋 司令塔Aさんがつけたもの。。。


男の子なのに「ねーちゃん」とか「リリー」と名づける司令塔Aさんの珍妙なセンスは、
よく猫の部屋のお当番さんたちを困惑させるとか・・・
(この話は 中之島公園の猫たちの、
ツインズで遊ぼう♪」、「リリーで遊ぼう♪」に詳しく書いてます


でも本当に、保護部屋に連れられてきた頃は、
ガリガリで、目だけが大きく、
風邪の症状が本当にひどくて、毛もばさばさで
まだまだ若い子なのに、老けて見えたのも事実でした。。。


パパという名前のせいか〈汗〉
他の子たちにくらべて、物静かな性格。


おおさか26匹猫レスキュー


静かにそばにきて、甘えてくれます


おおさか26匹猫レスキュー


カメラを向けると、目をつぶるので、こんな写真ばっかりですが


ファニーフェイスで穏やかな性格のパパは、優しい里親さんを募集しています。


おおさか26匹猫レスキュー

撫でると大音量のゴロゴロで、日々癒してくれます!!


くわしくは、↓のページをご覧ください。
「里親さんを探しています!」


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村