飼い主に置き去りにされた猫たちをレスキューしました。現在12匹の幸せさがし中!
フォトジェニック
2013年12月31日 (火) | 編集 |
ポジは、フォトジェニック

おおさか26匹猫レスキュー

保護部屋の中でも、一番写真が撮りやすいお方。


おおさか26匹猫レスキュー

カメラを向けても、いやな顔をしません~


まともな写真を撮ろうと

隣の部屋に移動しても


おおさか26匹猫レスキュー

堂々としています

おおさか26匹猫レスキュー

「あら、撮影会なの?」

はい~そうですよ~

おおさか26匹猫レスキュー
「朝ごはん、抜いてくればよかったわ~」

・・・・
最近、ふくよかになられましたよね



写真をばしゃばしゃ撮っても、嫌がらず、付き合ってくれます

おおさか26匹猫レスキュー

おおさか26匹猫レスキュー



ブラッシングをすると、リラーックス
おおさか26匹猫レスキュー


ポジは女優さんみたいだね!
おおさか26匹猫レスキュー
「ふふっ そうかしら~」


おすましもできますが、案外じゃらしハンターなポジ
里親さまを大募集中です!!


くわしくは、↓のページをご覧ください。
「里親さんを探しています!」



今年は、保護猫たちにとって、
大きく環境が変わる一年でした。

悲しいこともあったけど、
たくさんの仔が、新しいお家に旅立つことも出来ました。

支えてくださった皆さま、本当にありがとうございました

新年が皆さまにとって、幸多い一年でありますように。

どうぞよいお年をお迎えくださいませ!!


by sinsin

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

くまで遊ぼう♪
2013年12月29日 (日) | 編集 |
司令塔Aさんが、お仕事合間に、保護部屋にやってきた時、

Aさんは、風邪の症状のひどい仔の
体調チェックをします。

おおさか26匹猫レスキュー

(背景がごじゃごじゃしてて、すみません
猫じゃらしで遊びまくったあとです~)



特に、くまは、すぐ涙目・鼻水がひどくなるので
要チェック。


で、目薬をさされた後

おおさか26匹猫レスキュー

Aさんに、されるがままに・・・


おおさか26匹猫レスキュー
シェーしたり(若い方にはわからないか!?)


おおさか26匹猫レスキュー
ばんにゃい!ってしたり


おおさか26匹猫レスキュー
そのままうとうとしたり


なにをされても動じない(?)
案外大物かもしれない(?)

くまは、里親さまを募集しています。

くわしくは、↓のページをご覧ください。
「里親さんを探しています!」






司令塔Aさんが
他にも保護している猫さんたちがいます。

詳しくは
パピのねこ日記

素敵なご縁がつながりますよう、
応援どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m



ちなみに、この日のAさんの
こだわりファッションアイテム

おおさか26匹猫レスキュー
猫さんの、かわいい靴下


裏側は
おおさか26匹猫レスキュー

にくきう入りでした~




by sinsin

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ハニートラップ
2013年12月24日 (火) | 編集 |
世の中はクリスマス
年末の準備で、バタバタ

でも猫さまたちには、何の関係もなく。。。


保護部屋で、しゃがみながら、
トイレ掃除をし、

置いてあるケージの上をふと見ると

おおさか26匹猫レスキュー

と、言わんばかりのシャイ


いや~かわいいねぇと
おおさか26匹猫レスキュー

モフモフ

おおさか26匹猫レスキュー

喜びのくりんくりん が続き
カメラでは撮れません。

この後、他の子たちがワラワラやってきて、
「撫でろーかまえー」と、もみくちゃにされます

こうやって、清掃作業が、どんどんどんどん
遅くなっていく。。。

おおさか26匹猫レスキュー



シャイの極上腹モフは、「甘い罠」だと、
つくづく思うのでした。


ふわふわのお腹の持ち主、シャイは
里親さまを募集しています。

くわしくは、↓のページをご覧ください。
「里親さんを探しています!」




  



保護主である、司令塔Aさん
たぶん、猫の神様に頼りにされてます

本当のお家を探している猫さんを他にも
送り込まれております。

詳しくは
パピのねこ日記

素敵なご縁がつながりますよう、
応援どうぞ、よろしくお願いしますm(__)m


すべての存在に穏やかな日々がやってきますように。
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ

by sinsin

いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

お世話係より
2013年12月23日 (月) | 編集 |
いつも『おおさか26匹猫レスキュー』ブログを応援して頂き、
本当にありがとうございます!!


保護猫たちは、皆様のご支援のおかげで、
良質のフード・衛生用品などで、
しっかりとケアをすることが出来ています。

本当に本当にありがとうございます!!!





現在、保護猫たちの世話係は
中之島公園 猫の部屋お当番、4名。

保護場所は、交通アクセスが不便な所のため、
みな、電車・バスを乗り継いで通っています。

大阪市外の者や、他県から通っているメンバーもいます。

そして、週のほぼ半分は、猫の部屋司令塔Aさんが
仕事の合間にお世話に通っています。

おおさか26匹猫レスキュー

保護猫たちは、保護当初の餓えていた状態
食に対する、飢えの状態からは脱却して、

穏やかに落ち着いて、過ごすことが出来ています。
おおさか26匹猫レスキュー



支援物資を送っていただき、
お世話係も増えて、

衛生面や健康面のケアは
充実してきましたが、


とってもとっても甘えたの彼らの、
おおさか26匹猫レスキュー


「甘えたいっ!!!」という強い想いに応えることが

通いのメンバーだけでは、
時間が足りなくて、

どうしてもできません。。。






人の手が大好きな彼ら。
おおさか26匹猫レスキュー


里親さまを見つけやすい、子猫ではないけれど、

こんなに人が大好きなのだから、
こんなに甘えたなのだから、

どこかにこの子たちの運命の人がいるに違いない。


そんな思いでいっぱいです。

おおさか26匹猫レスキュー



保護猫たちは、彼らを心から受けとめてくれる
優しい里親さまを募集しています。


これから、お世話係のメンバーがおのおの、
彼らの素顔・個性をお伝えしていきます。


どうぞ今後も、温かくお見守りくださいませ。

少しでも彼らの個性をお伝えできるよう
がんばります!


おおさか26匹猫レスキュー


よろしくお願いしますね!と
シャイも申しております。。。たぶん


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
ピース
2013年12月16日 (月) | 編集 |
ピースは、黒猫の男の子。

おおさか26匹猫レスキュー

カプやくまなど、幼い子たちと同じケージにいましたが、

病院で、彼らよりも年上ではないかと言われました。


保護当初、みなケージでの生活でしたが、
彼はよく、掃除最中などに、扉からするりと抜けだし、
おおさか26匹猫レスキュー


保護部屋中を散策していました。
おおさか26匹猫レスキュー


当時、時折見せていたさみしげな表情
おおさか26匹猫レスキュー

彼はまるで、今いる場所は、生まれ育った所ではないと、
確認しているかのようでした。



本来はとても甘えたさん

特技は肩乗り
おおさか26匹猫レスキュー

同じ肩乗り大好きのカプとはライバル
肩の上でバトルを繰り広げることも。。。
(乗られている方は、すごくメーワク
おおさか26匹猫レスキュー


でも普段は穏やかで、他の子たちとも仲良しです
(ピースという名前は、穏やかで平和的な子だからと、
司令塔Aさんが名づけました!)
おおさか26匹猫レスキュー



一時、風邪の症状と口内炎の悪化で、入院しましたが
治療していただき、すごーく元気になって退院


ガリガリでしたが、身体も丸くなってきて
食欲もすこぶる旺盛


今や猫じゃらしを振ると、
一日中走っているんじゃないかと思うほど元気です!
おおさか26匹猫レスキュー


とっても甘えた、ピースは里親さんを募集しています。
おおさか26匹猫レスキュー


くわしくは、↓のページをご覧ください。
「里親さんを探しています!」


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ゆめ
2013年12月12日 (木) | 編集 |
夢見る乙女(?)の『ゆめ』です。

P1020061.jpg


2月に保護された時は、歯の生え変わったばかりの痩せた子猫でした。


P1020046.jpg

でも好奇心旺盛で、新しい所を探検するのは大好きでした。


P1020070.jpg

歯が気持ち悪いのか、ダンボールやナイロンシーツをカミカミして

バラバラにしてしまう事もありました。

P1020066.jpg
遊び疲れて

P1020067.jpg
うとうとしている様子は、まるで天使のようでした。

P1020133.jpg

が、何か面白そうな事を見つけるとブレーキのかからないお転婆さんでした。

P1020192.jpg

こんな事も(^_^;)

ユメの趣味
あんな事も(・。・;
いろいろやらかしてくれました(;´・ω・)

でも、今では少し大人になって(?)
P1020260.jpg
落ち着いた大人猫を目指しています。

こんな『ゆめ』をどうぞよろしくお願いしますm(__)m
P1020249.jpg


こんな楽しい猫と暮らしたい方はこちら
    ↓ ↓ ↓
「里親さんを探しています!」


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ファン
2013年12月06日 (金) | 編集 |
ファン は、キジの女の子。

サラと同じケージにいて、
彼女もとてもひどい風邪の症状でした。
おおさか26匹猫レスキュー

おおさか26匹猫レスキュー


一時はどうなることかと思われましたが、
サラと同じように、夏頃には、元気になりました



最近の彼女。。。
黒猫の写真を撮るのは難しいと、よく言われますが、

黒猫率がかなり高い保護猫たちの中で、
彼女の写真を撮るのが、たぶん、一番難しいです

なぜなら、
部屋に入ると、必死の形相で足にしがみついたり、
おおさか26匹猫レスキュー

胸にしがみついてくるから
おおさか26匹猫レスキュー

おおさか26匹猫レスキュー

ブレブレの写真ばかりとなります


お世話係の美々さんに、抱っこしてもらったところ
おおさか26匹猫レスキュー

おぉ~ かわいいお顔が撮れるかーと
ぱしゃぱしゃ、撮ってたら

おおさか26匹猫レスキュー

「何撮ってるのよ」とお怒りのお顔に。。。

カメラもお嫌いみたいです



おおさか26匹猫レスキュー

甘えさせてくれるのをじっと待っているファン。
(でもカメラを向けると、大急ぎで顔をそらすんです

声をかけると、足にしがみつく→胸にしがみつく→顔にスリスリする のフルコースになります


いじらしくて超甘えたのかわいいファンは
里親さんを募集しています。

おおさか26匹猫レスキュー

本当はとってもべっぴんさん
お写真、がんばります



くわしくは、↓のページをご覧ください。
「里親さんを探しています!」


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
サラ
2013年12月04日 (水) | 編集 |
サラ は キジの女の子。

おおさか26匹猫レスキュー

同じキジのファンと同じケージに入っていました。

いつも猫ハウスに入ったまま。

そして、ひどい風邪の症状。

おおさか26匹猫レスキュー

かなり年配の仔かと思うほど、毛艶もよくなくて。

2才前後だろうと言われて、びっくりしました。


サラとファンは、風邪の症状が、最もひどくて
いつも寝てばかり。
他の子たちより、体力も免疫力もかなり落ちていると
感じられました。

保護主Aさんは、何度も病院の先生と相談し、
あらゆるケアをしていたのですが、
なかなか目に見えて良くならず、

落ち込むことしばしば。。。


ですが、夏頃から、だんだんよくなってきて、


いまやおもちゃハンター

おおさか26匹猫レスキュー





サラは、右目が白濁しています。

おおさか26匹猫レスキュー

ですが、生活に支障はなく、


おおさか26匹猫レスキュー

甘えるときは、全身で喜ぶし
猫じゃらしを振ると、部屋中走り回っています

おおさか26匹猫レスキュー
↑ 振っているじゃらしを、ガン見している図



甘えたで元気いっぱい、猫じゃらしハンターのサラは
里親さんを募集しています。
おおさか26匹猫レスキュー



くわしくは、↓のページをご覧ください。
「里親さんを探しています!」


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村