飼い主に置き去りにされた猫たちをレスキューしました。現在12匹の幸せさがし中!
--年--月--日 (--) | 編集 |

人気スポット
2014年01月31日 (金) | 編集 |
皆様へ

いつも『おおさか26匹猫レスキュー』を応援頂きまして、
ありがとうございます。

只今、保護猫たちに必要な物資が不足しております。

《支援物資ご協力のお願い》

恐縮ではございますが、ご支援・ご協力のほど
宜しくお願い申し上げます。





寒い日は、
猫も人間も考えることが同じなようで…









ホットカーペットの上に
大集合です♪♪


お世話係の美々さんが、
この子達が寒さに凍えずに済むように…
と、用意して下さりました。


寒い日はここに集まって、
猫団子。



皆、ヌクヌクで嬉しいね




◆里親様を募集しております◆



(by.ボン母)



いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

猫のハーレム
2014年01月30日 (木) | 編集 |
私達が保護している26匹は、
皆、人間が大好きです☆

人の姿を見ると、壮絶な
膝取り合戦&肩取り合戦が始まります(^^;;



できる限り、平等に構ってあげたい…

その結果…





(画質が粗くてスミマセン…。)



おいおい…(ーー;)
ってな感じですが、
猫好きには堪らん状況です♪♪


あぁ、シアワセv(●′皿`●)v




◆◆里親様募集中◆◆

(by.ボン母)





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




ダブル招き猫
2014年01月29日 (水) | 編集 |
いい写真が撮れたので…。






左:こういうの、嫌なの…(by.ファン)
右:・・・(by.サラ)



二匹は迷惑そうですが…

人間は癒されたのでした♪♪



里親様を募集しております

どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m




(by.ボン母)




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
可愛い甘えたさん
2014年01月28日 (火) | 編集 |
先日の、撮影を邪魔した犯人は…



ファ…ファンでございます(*ノノ)モジモジ


お目々クリクリの美少女、
ファン。

そーだなぁ。。。
芸能人に例えるなら、
全盛期の浜崎あゆみや鈴木あみ…
ってトコでしょうか??


そんな可愛い子ちゃんが、
大音量で喉をゴロゴロ鳴らしながら
甘えてくるんです。

鼻血ブーしちゃいます( ̄ii ̄*)





オモチャで遊ぶよりも、
人のお膝の上が好き。
人に撫でて貰うのが好き。
構ってもらいたいのです。


先日も…






Aさんのお膝の上で、
耳を拭いてもらっていたファン。

すっごく気持ちよさそうです♪♪



ファンは仲間たちの中で、
一番の甘えたさんです。
人を独占したい欲求が強い子です。

なので、多頭飼いのお家には
正直不向きかもしれません。


ですが、
ファンだけをゆっくりたっぷりと
愛してくれる人が何処かに居るのだと、
私達は信じています。
里親サマ募集中

宜しくお願い致しますm(_ _)m



(by.ボン母)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


皆で遊ぼ♪♪②
2014年01月27日 (月) | 編集 |
前回をチームAとするなら、
今回はチームBをご紹介☆


①じゃらしで遊ぼ♪♪


始めに映っているのは、
サラとピース。
下で待機しているのがユマです。

サラは片目が不自由なのですが、
超が付くほどのじゃらしハンター。
可愛いお転婆さんなんです。


②ロングじゃらしで遊ぼ♪♪



おーっと、邪魔者があらわれた!!

この、ゴロゴロ喉を鳴らしながら、
体によじ登って来るのは一体誰だぁ・・・?!



つづく。



遊ぶのも大好きですが、
甘えるのはもーっと好き♪♪
里親様を募集しております。
宜しくお願いいたします。


(by.ボン母)




応援も宜しくお願いします!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


なんにでも一生懸命!
2014年01月26日 (日) | 編集 |
黒猫の女の子、ミロクは、なんにでも一生懸命です

おおさか26匹猫レスキュー

猫じゃらしをふると、いつでもスタンバイ!!

おおさか26匹猫レスキュー
(視線の先に猫じゃらしがあります)
「そのおもちゃ、こっちに振ってほしいでしゅ~」

後左足が不自由だから、他の子ほど
早く動けないけど、

いつでもスタンバイOK

おおさか26匹猫レスキュー

仕留めた獲物にも、一生懸命!!

おおさか26匹猫レスキュー
「この獲物は、アタシが仕留めたんでしゅ!!」



ついでに、甘噛みも一生懸命。。。

おおさか26匹猫レスキュー
「この指はアタシのものでしゅ」

違います
(甘噛みなので、痛くありません)



考えることも一生懸命??
おおさか26匹猫レスキュー
「夜ご飯のことも考えないといけないでしゅ」

いや、別に考えなくてもいいよ~



なんにでも一生懸命

まだまだあどけない表情の女の子、ミロク
おおさか26匹猫レスキュー


ミロクは、里親さまを募集しています。
くわしくは、↓のページをご覧ください。
「里親さんを探しています!」






by sinsin


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

皆で遊ぼ♪♪
2014年01月23日 (木) | 編集 |
この子達を静止画におさめるのは
実に難しい。


人間が大好きなので、
お部屋に入った途端に
膝に乗ってきたり、
肩に乗ってきたり。

大歓迎は嬉しいのだけど・・・
ブログを書くのに、
写真を撮らねばならんのだよ。




ねぇ、お願い!!
写真撮らせて!!


ポジ
いいわよ~。ずいっ  (ポジ)

って、おい!!
近すぎるし・・・。


と、こうなってしまうのです(--;)

なので静止画は諦めて、
動画にしてみました♪♪
動画なら動き放題ですからね。


①チューゲットで遊ぼう♪♪


これは昨年撮影したものなのですが、
このオモチャ、はじめの食い付きは
すっごく良かったのに、
既に飽きられてしまいました(p_-)



②ロングじゃらしで遊ぼ♪♪



こちらのオモチャは、
まだまだ現役で活躍中。
機械の規則的な動きより、
人の動かす動きが良いのでしょうね。

先日、鈍臭いと
言われてしまっていたパパ
この日は大興奮で絶好調です☆




③おまけ クマ&ポジ



先日、2匹でコチョコチョやってたのを、
コッソリ撮影しちゃいました。



と、毎日こんな感じに
賑やかでございます♪♪



遊ぶのも大好きですが、
甘えるのはもーっと好き☆
↓↓↓
☆里親様を募集しております☆



(by.ボン母)



いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
寒い日が続きますね
2014年01月19日 (日) | 編集 |
年末のことですが、

美々さんがお仕事帰りに保護部屋に来られて

窓側が寒いからと、断熱シートを貼ってくださいました。

おおさか26匹猫レスキュー

準備をしていると、
何をしているのかと、チェック部隊がやってきました

おおさか26匹猫レスキュー

おおさか26匹猫レスキュー

なんとなく、逃げ遅れた感じのラトアと
美々さんが何をするのか、好奇心旺盛のミロクが
見守っていました

何か作業するときに、見守ってくれる猫さんのお顔は
ほんとにかわいいなあ~と思います





        


おおさか26匹猫レスキュー

寒い日は、猫さんたちの密着率がアップしますね




おおさか26匹猫レスキュー

シャイは目が合うと、撫でてほしくてアピールするんだけど、
ラトアを踏んづけてますよ~


いつも元気なカプも、寒い日は寝る時間が多いかな。
おおさか26匹猫レスキュー

寒い時は、猫さんの寝顔を見るとほんわかとします~





保護猫たちは、里親さまを募集しています。
くわしくは、↓のページをご覧ください。
「里親さんを探しています!」






寒い日が続きますが、どうぞみなさま、風邪など気を付けて
暖かくしてお過ごしくださいませ


by sinsin


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

キーを探せ?!
2014年01月16日 (木) | 編集 |
保護部屋に入り、猫じゃらしなど振ってみると・・・

みな、おのおの遊んでますが、

黒猫の女の子、キーはどこにいるかというと

おおさか26匹猫レスキュー
おおさか26匹猫レスキュー




おおさか26匹猫レスキュー

「この膝は、キーのものですっ」

と、言わんばかりのお顔で、膝に鎮座してます



キーは保護して、初めの数か月
他の子たちが、遊んだり甘えたりしていても

おおさか26匹猫レスキュー

あまり興味のない風で、
大人しくクールな子なんだな~と思っていました。



が、今や、撫でると
おおさか26匹猫レスキュー

なんだか怖い顔で、起き上がって
おおさか26匹猫レスキュー

おおさか26匹猫レスキュー

「しっかり撫でてくださーい!!」


キーちゃん、お顔が怖いよ~

おおさか26匹猫レスキュー

「はっ!?レディのアタシとしたことが・・・」



自分より小さい子達に遠慮して、
自己表現をしてこなかったキー。

やっと、本来の甘えたサンのお顔がでてくるようになりました。
前の家では、甘えることが全くできなかったのかもしれません。

ずーーーっと甘えさせてくれるお家を探そうね!


おおさか26匹猫レスキュー

とっても甘えたのキーは、
ずっと膝を提供してくれる優しい里親さまを募集しています。

くわしくは、↓のページをご覧ください。
「里親さんを探しています!」


by sinsin


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
体型と運動神経
2014年01月12日 (日) | 編集 |
中之島公園 猫の部屋には

「体型と運動神経は必ずしも比例しない」

という、法則があります(ホント?)

ふくよかな体型でも、
すばらしい運動神経を見せてくれた子達がいたから。

詳しくは、伝説の黒猫乙女、卒業生・悟空のエピソード

飽くなき挑戦は続く・・?
を、ご覧ください


ふくよかでも、運動神経バッチリなら、
この逆もあるのかなあ???と、思っていたら、

なんとなく、その例にあたる方がいたようで・・・



最近、なんとなくぽっちゃりになってきた保護猫たち

その中で、スレンダー体型を保つ黒猫パパ

おおさか26匹猫レスキュー




猫じゃらしを振ると、みんなワラワラと寄ってくるのですが、

おおさか26匹猫レスキュー



なぜか、よくパパが、ぽつねんと、輪の中から外れるのを見ます。

おおさか26匹猫レスキュー


おおさか26匹猫レスキュー



おおさか26匹猫レスキュー
なんだか、変なオーラを発してる姿も見られたり・・・




猫じゃらし、きらいだっけ??と思いきや

おおさか26匹猫レスキュー

彼の上で降ると、真剣そのもの!!


どうやら、他の子たちのスピードについていけないらしい・・・


「体型と運動神経は必ずしも比例しない」は、

ここでも通用するらしい・・・


おおさか26匹猫レスキュー

ほんとは、猫じゃらし大好きだもんね。


パパだけに、猫じゃらしを振ってくれる家族を探そうね♪




おおさか26匹猫レスキュー

「どんくさいヤツと思われるじゃないかっ!」


どんくさ、いえ、マイペースなパパは
彼だけに猫じゃらしを振ってくれる、優しい里親さまを募集しています。

くわしくは、↓のページをご覧ください。
「里親さんを探しています!」


彼のどんくさ、いえマイペースぶりに、
妙に親近感を感じる、sinsinでした~


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
