飼い主に置き去りにされた猫たちをレスキューしました。現在12匹の幸せさがし中!
怪盗ブラック・キャッツ
2014年10月31日 (金) | 編集 |
≪支援物資ご協力のお願い≫
いつも『おおさか26匹猫レスキュー』を応援していただきまして、
誠にありがとうございます。

只今、猫たちのお世話に必要な物資が不足しております。
特に、下記の物が足りていない状況です。



・カイロ
・猫砂
・ドライフード
・ウエットフード
・ペットシーツ(レギュラーサイズ)



ご迷惑をお掛けしますが、ご支援・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。
(送付先等、詳しくはこちらをご覧下さいませ。)


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



10月31日、今夜はハロウィン





お腹空いたー。
おやつちょうだーい。(キー)





さもないと、
イタズラするわよ~(▼皿▼メ)
(ミロク)





ま、おやつ貰えても
イタズラしちゃうんだけどねー(▼∀▼)ニヤリッ
(左:クマ 右:カプ)





…さすがは、
怪盗ブラック・キャッツ(ー ー;)

今夜はいつも以上に
パワーが漲っているような。。。

皆様、
今夜は呉々もご注意を!!
大事な物は枕の下に入れて
お休み下さいね。





んー…。
雨降ってるし、
やっぱ今夜はやめとくー。
風邪ひいたらお注射されちゃうし。






…(‐ё‐;) エ?


そういうわけですので、
皆様、安心して
楽しい夜をお過ごし下さいませ♪♪




里親様を募集しております。





いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









マシュマロ女子
2014年10月30日 (木) | 編集 |
少し前によく耳にした、
『マシュマロ女子』。

私たちの仲間にもいますよ~。





ポジです。


ふわふわでぽよぽよなポジ。


元々、他の子たちよりも
しっかりとした体格ではありましたが、
まさかここまで大きくなるとは(;゚Д゚,)


その原因は…。



今日は残飯ないの?


食いしん坊で、
好き嫌いのないポジ。

それをいいことに、
他の子達の残飯を
いつも食べてもらっています。

だって、
皆様から頂いた大切な物資。
無駄にはしたくありません。
バチが当たってしまいます。




もったいないオバケだぞ~。



ちゃんと運動してるんですけどね。



むぎぃー。



あんたに撫でられると
気持ちいいのよー。ガシガシ



カロリーがオーバー気味のようです。。。




お膝&抱っこが
大好きな仲間が多い中、
ポジはどちらも苦手です。

脇から抱き上げると、
きゃーーー。』と叫びます。

でも、人間は好きなので…




人の足に寄り掛かったり、




すぐに手の届く位置で
いつも寛ぎます。

そして、
自分が撫でられる番を大人しく待つ、
物分かりのいい子です。




♡ポジ(♀)♡

・とっても食いしん坊。
他の子が全く興味を示さないフードも
美味しそうに食べてくれます。
フードの廃棄削減に貢献してくれること、
間違いなし‼︎

・ほわほわもふもふ。
ぺたんとした毛質の仲間が多い中、
ポジはほわほわのもふもふで
撫で心地最高です。
撫でられるのはもちろん、
ブラッシングも大好きで、
すぐにゴロゴロ鳴いてくれます。

・ケンカはしません!!
穏やかな性格で、
誰かを突然叩いたり
するようなことはありません。

・実はモテモテ?!
ポジ1匹で寝ているよりも、
誰かと寄り添って寝ている姿を
よく見かけます。
これも、穏やかな性格だからかも。
他の子をグルーミングしてあげている
ことも多いです。

・遊び好き。
毛玉ボールもじゃらしも、
おもちゃなら何でも好き♡
ぽっちゃり体型の割には
意外に俊敏。

・控え目な甘え方。
ベタベタ甘えるよりも、
こっそりくっついているのが好き。

・キャリーは苦手…。
以前、
野暮用で病院に連れて行かれた際、
キャリーの中でとても騒いだのだとか。
もちろん、不安だったのでしょう。
でも、診察台にあげられた途端、
とても大人しくなったのだとか。
帰ってきたポジの鼻筋は、
赤く擦れてしまっていました(^◇^;)






多頭飼いのお家でも
きっとすぐに馴染めるだろうし、
初めて猫を飼う方にも
とても飼いやすい子だと思います。

少し離れ目気味の
大きなアーモンド型の綺麗な瞳。
仲間たちや人間を見つめる
彼女の眼差しはとても温かく、
いつも癒されています。

一日も早く
彼女に幸せが訪れますように。。。


里親様を募集しております。



恐れ入りますが、
こちらも宜しくお願い致します。
支援物資のご協力をお願いします。




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












おしゃべりキーちゃん
2014年10月22日 (水) | 編集 |
≪支援物資ご協力のお願い≫
いつも『おおさか26匹猫レスキュー』を応援していただきまして、
誠にありがとうございます。

只今、猫たちのお世話に必要な物資が不足しております。
特に、下記の物が足りていない状況です。



・カイロ
・猫砂
・ドライフード
・ウエットフード
・ペットシーツ(レギュラーサイズ)



ご迷惑をお掛けしますが、ご支援・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。
(送付先等、詳しくはこちらをご覧下さいませ。)


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



この1年で、
1番変わった子がキーちゃんです。





過去の記事にもあるよう、
キーちゃんは歯の具合が
悪い時期がありました。

その頃のキーちゃんは
寝ている事が多く、
皆と遊んでいる姿を見かけることは
ほとんどありませんでした。






でも、お医者さんに診てもらって
すっかり良くなったキーちゃんは、
やんちゃなクマ&カプと一緒に
毎日オモチャを追いかけまわしています。

毛玉ボールやネズミを咥えて
『アオーン』とよく鳴いています。






毎日走り回れるくらい
元気になったキーちゃん。

元気になり過ぎたのか、
一時期は本当にお転婆過ぎて
『この子は多頭飼いのお家は
難しいのではないか…。』と
心配になる程でした。


オモチャのひとり占めはもちろん、
キーちゃんがお膝の上で
撫でられている時も、
近くで順番待ちしている子、
ただ近くを通ろうとしている子…。

誰彼構わず
パンチしまくりだったのです。



でも、何がキッカケかは謎ですが、
最近は少しまぁーるくなりました。

お膝は
相変わらず独占したがりますが…。
オモチャは皆で仲良く使っています。

他の子を
グルーミングしている姿も
目にするようになりました。




あと、キーちゃんと言えば、
とーってもお喋り好き。




↑↑ほら。
いつもこの調子なんです。


名前を呼ばれて
お返事できるのはいいのですが、
呼んだが最後。

撫でてー。
お腹空いたー。
おやつまだ~?
遊ぼー。


色々と要求されます(ーー;)


撫でる手を止めたら
ギャーギャー怒られるし(笑)
ある意味、構われ上手です。




♡キーちゃん(♀)♡
・遊び好き。
特に毛玉ボールがお気に入り。
なでしこジャパンも驚きのボール捌きです。

・甘えん坊。
一度お膝に乗せたら、
なかなか降りません。
無理に降ろそうとすると
爪を立ててしがみ付くので、要注意!!

・食べるのも大好き。
猫缶もドライも食べますが、
おやつには一手間を。
例えば、焼き鰹や茹でたササミなどは、
手でちぎって与えるよりも、
そぼろ状に解してあげた方が◎

・お喋り好き。
ハスキーボイスで賑やかに
お喋りしてくれます。
なので、体調が悪かったりすると
わかりやすいかもしれませんよ。

・人見知りって何?
とっても人懐こい子です。
初対面の時から
ゴロゴロ甘えてきてくれました。

・少々気が強い?我が強い?
気に入らないことがあると
猫パンチが出ます…。
でも最近は穏やかになりつつあります。
ボス的存在のシャイを
意識しているような節があり。
仲が悪いわけでは決してないのですが、
たまに火花散らしてます…。




少し赤っぽい毛色の黒猫キーちゃん。
この大きなまん丸な目で見つめられたら
構わずにはいられません。

どうか
素敵なご縁に恵まれますように。。。
里親様を募集しております。

よろしくお願いしますm(_ _)m




いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











冬仕度
2014年10月17日 (金) | 編集 |
≪支援物資ご協力のお願い≫


いつも『おおさか26匹猫レスキュー』を応援していただきまして、
誠にありがとうございます。

只今、猫たちのお世話に必要な物資が不足しております。
特に、下記の物が足りていない状況です。


・カイロ
・猫砂
・ドライフード
・ウエットフード
・ペットシーツ(レギュラーサイズ)



ご迷惑をお掛けしますが、ご支援・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。
(送付先等、詳しくはこちらをご覧下さいませ。)


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



今週に入ってから、
朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね。


仲間たちには
風邪をひきやすい子が何匹かいるので、
少し早いですが、
冬仕度をしました。


ホットカーペットや
冬用のベッド、毛布etc…

ふわふわ&ポカポカです♪♪




(ユマ)

↑茶色の毛布の下には
ペット用のホットプレートが
包まれています。

ユマたちのお部屋は、
冬は少し寒いのです。

エアコンの風が入り難く、
お部屋がなかなか暖まらないんです。

なので去年の冬は、
こちらのお部屋には
カイロを多めに入れてあげるように
していました。



お日様も当たるし、
ここ、ポカポカやぁ~。(ユマ)





もう一つのお部屋には
ホットカーペットを。





早速
シャイがまったりしております。




キーちゃんもやって来て、
ぺろぺろ毛繕い。



上のピラミッド型のベッドでは…




↑黒くてよくわからん…


よし‼︎フラッシュ始動だ‼︎




(手前:カプ 奥:クマ)


仲良しコンビが潜んでいました。

そーいえば、
去年もこの光景、
よく見たなぁ♡




仲間たちが
元気に秋冬も乗り越えられますように。。。


皆様もご自愛くださいね。




里親様を募集しております。





いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





予告
2014年10月12日 (日) | 編集 |
≪支援物資ご協力のお願い≫


いつも『おおさか26匹猫レスキュー』を応援していただきまして、
誠にありがとうございます。

只今、猫たちのお世話に必要な物資が不足しております。
特に、下記の物が足りていない状況です。


・猫砂
・ドライフード
・ウエットフード
・ペットシーツ(レギュラーサイズ)



ご迷惑をお掛けしますが、ご支援・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。
(送付先等、詳しくはこちらをご覧下さいませ。)


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



また台風が近づいています。

今期最大の勢力だそうですね。

お外で暮らす猫さん達…。
彼はお利口だから、
きっと安全な場所を
知っているんだろうけど…。

どうか大きな被害が出ませんように。

皆様も、
気をつけてお過ごし下さいませ。







さて。

私事ですが、
『おおさか26匹猫レスキュー』の
お手伝いを始めて
もうすぐ1年になります。


この1年で
仲間たちは変わりました。

見た目はもちろん、
中身もです。


華奢だったのがふっくらしたり、
出来なかったことが
出来るようになったり。







次回からはまた1匹ずつ、
彼らがどう変わったかも含め
改めて紹介していきたいと思います。

どうぞお付き合い下さいm(_ _)m




見てね~♡(ポジ)





里親様を募集しております。





いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





遅くなりましたm(_ _)m
2014年10月11日 (土) | 編集 |

あれは、
3月のある日のことでした。

保護主隊長Aさんから
届いたメールを読んで
びっくり仰天!!


パパ、卒業しました~。







ラトアの卒業が決まって、
すぐだったかと思います。

お見合いがあることは
聞いていたのですが、
Aさんのお知り合いの方ということで、
その日の内にお引っ越し
ということになったのでした。




(左:マック 右:パパ)


パパは、
クマカプキーミロクマック
ポジシャイ、ラトアと同じお部屋でした。


おっとり優しいパパは、
名前の通り頼もしい存在で
皆のまとめ役でした。

仲間たちを静かに見守る
優しいボスでした。



彼は、
『待つ』『譲る』ということが
出来る子でした。

自分もお膝に乗って
撫でて欲しくても、
少し離れた場所で
順番が来るのを待っていたり、
背中や肘にスリスリスリ。

やっとパパの番が回ってくると、
ごろーんとお腹を見せていたっけな。





パパは運動神経も抜群で、
じゃらしを見ると豹変!!

連続で何度もジャンプして
ヤンチャなクマ&カプを
圧倒していました。


すばしっこいので、
お部屋から廊下に脱走されたことも
多々ありです(^◇^;)



パパの新しいお家には、
先住の猫さんはいないそうです。

オモチャもお膝も
優しく撫でる手も、
ぜーんぶパパの物。
ひとり占めです。

保護部屋では
譲ってばかりだったので、
そんなお家にもらわれて良かったと
今改めて感じています。



パパ、
卒業おめでとう!!

既に幸せいっぱいの
毎日を過ごしているかと思います。

いつまでもそんな日が
続きますように。。。
そう願っています。





素敵なご縁を待っている子たちが
まだ14匹います。
里親様絶賛募集中!!



ご報告が遅くなってしまって、
本当に申し訳ございません。

新しいお家での様子や
新しい名前(もし、改名されていたら)etc…

一緒にご紹介できればと
考えていたのですが、
里親窓口のAさんがご多忙の為、
卒業のお知らせを先に
させて頂きます。

はじめから
こうしていれば良かったですね。

本当にすみません。


また何か情報が届きましたら、
ご紹介させて頂きますね。





いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♡
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


横顔美人
2014年10月05日 (日) | 編集 |
≪支援物資ご協力のお願い≫


いつも『おおさか26匹猫レスキュー』を応援していただきまして、
誠にありがとうございます。

只今、猫たちのお世話に必要な物資が不足しております。
特に、下記の物が足りていない状況です。


・猫砂
・ドライフード
・ウエットフード
・ペットシーツ(レギュラーサイズ)



ご迷惑をお掛けしますが、ご支援・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。
(送付先等、詳しくはこちらをご覧下さいませ。)


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



写真を撮っていたら
気付いてしまいました。



ミロクって、
横顔美人♡♡♡






いや、もちろん
正面から見ても可愛いのですが…。





猫界のジャンヌダルクかってくらい
凛々しいのです。

凛々しすぎる…。






好みの問題かと思いますが、
やっぱり美しい☆





*おまけ*
横顔コレクション(♀のみ)



ファン



キー



サラ



ポジ



シャイ



あら?
みんな横顔美人じゃないの。





里親様を募集しております。



台風が近づいております。
明日の朝は、気をつけて
お出かけ下さいね。




いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

シャイの定位置
2014年10月01日 (水) | 編集 |
キャットタワー代わりのラック。

このラックには、
段ボールが設置してあります。





この日は、一階にはポジ
三階ではキーちゃんが
それぞれ寛ぎ中です。

一階と三階は
入れ替わりが激しいのですが、
二階部分はある方の
専用スペースとなっております。





この可愛いあんよは
誰のでしょうか??



正解は…





シャイでした~。



シャイには少し小さ目な
この段ボール。

他にゆったりと寛げる
ベッドだってあるのに、
いつもこの中でお昼寝です。




お巡りさーん‼︎
盗撮されました~。
逮捕して下さーい。




まったくもう((`△´))




いつも決まった場所に居てくれると、
見失った時に助かります☆




里親様を募集しております。


こちらもお願いしますm(_ _)m
支援物資ご協力のお願い。




いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村