飼い主に置き去りにされた猫たちをレスキューしました。現在12匹の幸せさがし中!
--年--月--日 (--) | 編集 |

はーい(^-^)/
2014年11月30日 (日) | 編集 |
※記事が消えてしまったので、
書き直しました。
所々省略してますm(_ _)m



ユマはちゅーるが大好き♡




これ、めっちゃ美味いよな♡ペロペロ




お、お、おいっ!!
そこは鼻だろ?!
でも、気にしないんだぜ♪♪ペロペロ




ちゅーる貰えて嬉しかった人、
手を挙げて~。




はーい(^-^)/♡





里親様を募集しております。





くまもん
2014年11月25日 (火) | 編集 |
≪支援物資ご協力のお願い≫
いつも『おおさか26匹猫レスキュー』を応援していただきまして、
誠にありがとうございます。

只今、猫たちのお世話に必要な物資が不足しております。
特に、下記の物が足りていない状況です。



・カイロ
・猫砂
・ドライフード
・ウエットフード
・ペットシーツ(レギュラーサイズ)



寒くなってきましたので、これからの季節、カイロは必需品となります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご支援・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。
(送付先等、詳しくはこちらをご覧下さいませ。)


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

※悲劇です!!
『女子会②』の記事が消えてしまいました(◎・ω・◎)?
続きを書こうとしたら、記事が無かったのです。
いや、私の操作ミスだと思うのですが、記憶がないのです…。
復元できない&また一から書くのも手間な為、企画終了とします。
申し訳ございませんm(_ _)m




ご存知、
やんちゃ坊主のクマちゃん。


くまもんバージョン


顔がクマっぽいから
『クマちゃん』です。

この離れ目気味の愛敬ある顔が、
彼の愛らしさを
更にアップさせているのだと思います。





天真爛漫な性格以外に
特筆すべき点は、
抱き心地の良さ♡

華奢なので、
胸に抱いたり膝に乗せていても
軽いので苦じゃないのです。

これって、
結構重要じゃありませんか?
猫さん、ずっと膝に乗せてると
足が痺れますもんね。

ただ、
クマちゃんをお膝に乗せると、
お腹や太ももをモミモミされます。
モミモミ大好きです。
もしトレーニングや
ダイエットをされている方は、
クマちゃんの為に
適度に皮下脂肪を
残しておいてあげて下さいね。
(モミモミ証拠記事)


体毛は短めで
ボリュームも控え目ですが、
毛艶が良く、
滑らかで撫で心地も最高♡
ずっと撫でていたくなるくらい
優しい感触なんですよ。




(左:クマ 右:カプ)


カプとは本当に仲良しです。

どちらかというと、
クマちゃんがカプのことを
気に掛けていて、
いつもクマちゃんから寄り添っています。

そして、甲斐甲斐しく
毛繕いしてあげています。



(左:カプ 右:クマ)


人見知りしないクマちゃんは、
構われ上手です。

人間でも猫でも、
躊躇うことなく擦り寄って、
撫でられたり毛繕いしてもらえるように
持っていきます。

シャイなんて、
よくお昼寝を邪魔されて
その度にイラついていますが、
結局受け入れてペロペロしてあげています。





海外では、
黒猫は幸運を招くと
言われているそうですが、
クマちゃんを見ていると
本当にそんな気がするくらい、
人間にも猫にも
とっても良い子なんです。


でも、その幸運はぜひ、
自分の為に使って欲しいなぁ。

里親様を募集しております。




♡クマ(♂)♡

・人も猫も大好き。
人見知りしない、
とっても友好的な性格です。
多頭飼いのお家でも、
臆せず溶け込む可能性大!!

・朝は苦手?!
朝、保護部屋に行くと、
大抵爆睡してます。
他の子たちは
『ご飯、ご飯!!』と賑やかなのに。
朝ご飯を運んでもまだ寝ていて、
掃除を始めると起きてくる…(ーー;)

・ちゅーる大好き♡
普段は猫缶よりドライを
好んで食べているのですが、
ちゅーるには好反応。
こちらが止めない限り、
いつまでも舐めています。

・遊ぶの大好き♪♪
じゃらし、毛玉ボール、
何でも大好きです。
じゃらしは地面に這いつくばって
狙うより、
ジャンプして捕らえるタイプ。
鼻をフガフガ鳴らしながら
連続ジャンプしてくれます。

・風邪体質…。
保護当初と比べると
随分と良くなったそうなのですが、
目がいつも潤んでいて、
鼻もグズグズ言っています。
寒い冬は苦手かも…。

・意外に勘が良い。
風邪の症状の名残りのせいで、
クマちゃんの顔はいつもカピカピです。
その為、ウエットティッシュで
いつも拭かれているのですが、
クマちゃんはそれが嫌いです。
ティッシュを持って部屋に入ると、
それだけでサッと隠れます(笑)



少し前のものになりますが、
クマちゃんの可愛い動画をどうぞ。




いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

≪お知らせ≫
以下、保護主隊Aさんのブログより抜粋。


第4回 公園猫について考えるセミナー
「映画に学ぶまちづくり」


2014年12月6日(土) 13時~16時(開場12時30分)
大阪市立阿倍野区民センター 2階大ホール


○上映会「みんな生きている~飼い主のいない猫と暮らして~」
○トークショー 泉悦子監督 & NPO法人ねりまねこ 亀山喜代氏

定員500名 事前申込不要・参加費無料 お子様も入場できます

ひとりでも多くの参加が関心度のアピールになります!
猫のことが気になってる方、猫に関わっている方、もちろん、ただ猫好きの方も!
ぜひ ご参加ください!!

一犬猫病院・各区役所・各公園事務所・健康局・動物愛護相談室・ドーンセンター・クレオ各館・
市民情報センターなどにチラシが置いてあります。


今日の仲間たち
2014年11月20日 (木) | 編集 |
≪支援物資ご協力のお願い≫
いつも『おおさか26匹猫レスキュー』を応援していただきまして、
誠にありがとうございます。

只今、猫たちのお世話に必要な物資が不足しております。
特に、下記の物が足りていない状況です。



・カイロ
・猫砂
・ドライフード
・ウエットフード
・ペットシーツ(レギュラーサイズ)



寒くなってきましたので、これからの季節、カイロは必需品となります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご支援・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。
(送付先等、詳しくはこちらをご覧下さいませ。)


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆



今日も仲間たちはご機嫌さんです。


寒くなってきたので…。


(左から ゆま、サラ、ファン)


川の字が見れたり…



(左上から クマ、カプ、ミロク)


押しくら饅頭が
見られるようになりました♪♪



大人しくスヤスヤ眠っている内に
掃除を済ませてしまおうと思っていたら…



(中:シャイ 右黒猫:クマ 下黒猫:キー)


やっぱり現れる、
お掃除邪魔し隊”の皆さん…。


寝てればいいのに~(-ε-*)ブー



(シャイ)ちゃんと綺麗にしてるか
チェックしなきゃいけないの。



あんたは小姑かっd(`Д´)b



お掃除が終わって、
ちょっくら寛ぎアイテムでも
こしらえてみようかと思ったら…



(シャイ)どれどれ…。
(クマ)なになに??くんくん



やっぱり邪魔し隊…。



寛ぎアイテムといっても
段ボールに100均の
包装紙貼っただけなのですが(^◇^;)



(?)どれどれ…。



(?)ふむふむ…。


だから、黒猫さんが
そんな暗いところ入ったら
誰かわからんやん!!



(クマ)あ、ごめんごめん!!僕だよ♡



早速使ってくれたので
許しましょう。


あ。
以前にクマちゃんは
風邪体質だと書きましたが、
今のところ絶好調☆

相変わらず
元気いっぱいです。



(クマ)よっしゃー!!バリバリバリ





里親様を募集しております。



いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

≪お知らせ≫
以下、保護主隊Aさんのブログより抜粋。


第4回 公園猫について考えるセミナー
「映画に学ぶまちづくり」


2014年12月6日(土) 13時~16時(開場12時30分)
大阪市立阿倍野区民センター 2階大ホール


○上映会「みんな生きている~飼い主のいない猫と暮らして~」
○トークショー 泉悦子監督 & NPO法人ねりまねこ 亀山喜代氏

定員500名 事前申込不要・参加費無料 お子様も入場できます

ひとりでも多くの参加が関心度のアピールになります!
猫のことが気になってる方、猫に関わっている方、もちろん、ただ猫好きの方も!
ぜひ ご参加ください!!

一犬猫病院・各区役所・各公園事務所・健康局・動物愛護相談室・ドーンセンター・クレオ各館・
市民情報センターなどにチラシが置いてあります。




TVデビュー
2014年11月12日 (水) | 編集 |

前回の記事でもお知らせしました、
私達の保護主隊長Aさん登場の
NHK『クローズアップ現代』。

皆さん、
ご覧になられましたか??



ナレーションの内容から
Aさんの登場を感じたので、
思わず身を乗り出して
TVに集中しておりましたら、
Aさんとクロベエちゃんの後に
可愛い黒猫さんとキジ白さんが
画面に映し出されました。


まぁ、なんて可愛い猫さん達♡







えぇーーーっΣ(- -ノ)ノ
レスキューの子達やん!!





(ポジ)TV出ちゃったの♪♪


Aさんのお家の猫さんの件での
取材だと聞いていたので、
まさかレスキューの仲間達まで
撮って頂けてたとは思わず。

予想外過ぎて
見過ごす寸前でした(ーー;)



因みに、
最初に映る黒猫さんが『ミロク』。
その後のキジ白さんが『ポジ』。
呑気にグイーンと伸びをしている
黒猫さんが『カプ』です。

あと、
3匹の後ろの方で寝ている白キジさん。
あのボヤ~っと映り込んでいたのは
マック』です。




(右:ポジ)あのカメラマンさん、
きっと私たちの可愛さに
ノックアウトされちゃったのね。

(左:カプ)そうだ、そうだ!!
だから、使ってくれたんだよ。



ミロクも
めっちゃ可愛く映ってたよ♡


(ミロク)モ◉プチのCMに
スカウトされちゃうかも((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪




親バカではなくて…
ボランティアバカ?
お世話係りバカ??

4匹のTVデビューを
巻き戻して何回も観てしまいました。

録画しておいて良かった♡




(ポジ)次は朝ドラのヒロインやるの~♪♪



番組内で提起されていた問題点等、
詳しくはこちらをご覧下さい。
↓↓↓
保護主隊長Aさんのブログ




里親様、絶賛募集中♡


恐れ入りますが、
こちらもお願いします。
支援物資のご協力をお願いします。




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

≪お知らせ≫
以下、保護主隊Aさんのブログより抜粋。


第4回 公園猫について考えるセミナー
「映画に学ぶまちづくり」


2014年12月6日(土) 13時~16時(開場12時30分)
大阪市立阿倍野区民センター 2階大ホール


○上映会「みんな生きている~飼い主のいない猫と暮らして~」
○トークショー 泉悦子監督 & NPO法人ねりまねこ 亀山喜代氏

定員500名 事前申込不要・参加費無料 お子様も入場できます

ひとりでも多くの参加が関心度のアピールになります!
猫のことが気になってる方、猫に関わっている方、もちろん、ただ猫好きの方も!
ぜひ ご参加ください!!

一犬猫病院・各区役所・各公園事務所・健康局・動物愛護相談室・ドーンセンター・クレオ各館・
市民情報センターなどにチラシが置いてあります。











女子会
2014年11月10日 (月) | 編集 |

ふと、
こんな妄想をしてしまいました。


レスキューの♀が集まって、
女子会ならぬ♀会をしたら
どうなるだろうかと。



↑♀陣








先ず、
幹事はキーちゃん。

一番しっかりしているのは
シャイですが、
彼女は進んでこういうのを
やりたがるタイプではないはず。

なので、いつも賑やかで
遊び好きなキーちゃんに
お任せしましょう。



♀会しまぁーす。
場所と時間は、
後でラインで送るねー。
(キー)




でも、
一週間前になっても連絡は来ず、
三日前になっても来ず…。
前日になってやっと届きます(^◇^;)



当日の待ち合わせ時間。


シャイとミロク
ちゃんと5分前までに到着。
続いて、サラファンポジ
ジャストにやって来て、
キーちゃんは遅刻…。




幹事が遅刻してんじゃないわよ(●`ω´●)
(シャイ)



シャイは神経質な所があるので、
待たされるのとか、
きっと苦手だろうなぁ。。。



まぁ、いいじゃない。
それよりお腹空いたー。
早く始めましょ♪♪
(ポジ)



争い事を好まないおっとりポジが、
場の空気を和らげてくれます。




今日、飲み放題よね?
じゃあ、先ずビールの人~(´∀`)ノ'`ィ

(サラ)






次回に続く。




里親様を募集しております。


恐れ入りますが、
こちらもよろしくお願いします。
支援物資ご協力のお願い。




いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




○。○。○。○。○。○。○。○。○。

◆お知らせ


仲間たちの保護主Aさんが、
明日11月11日(火) 19時30分より放送
NHK『クローズアップ現代』の取材に
ご協力されました。

明日のテーマは、
≪長寿ペット高齢者~老いの日々をどう生きる~≫


Aさんの協力された部分が
使われるかは未定だそうですが、
(詳細はコチラで…。)
ペットと暮らしている人なら
他人事ではない内容だと思いますので、
ご都合がよろしければ、
是非、ご覧下さいませ。



※追記
Aさんへの取材が採用されるそうです。
あと、私が番組表を確認した時とテーマも変わっていて、『ペットと孤立する高齢者~老いの日々をどう生きる~』だそうです。

皆様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m





期待は厳禁
2014年11月06日 (木) | 編集 |

TwitterやInstagramで話題の
猫転送装置』。
またの名を、『ホイホイ』。


ガムテープや紐などで円を作ると、
猫がその中に入り
おさまるというもの。

面白いほど猫が獲れる!!
と、いうことですが…。





…シーン…。




にゃんだ??くんくん…(カプ)



お?
入るかな??




あ、お膝発見~♪♪



なかなかうまくいきません(¬з¬)


この『猫転送装置』の情報が
出回り始めた数日後、
ノートや雑誌でも
猫がホイホイ出来るよ!!
という記事を発見☆


普段、
洗濯物を畳んでいると、
畳む前の洗濯物の上に
わざわざ寛ぎにやってくる仲間達。

これならイケるはず!!


が…。




…シーン…。



さぁさぁ、クマちゃん♡
この上にお乗りなさいな♪♪



ん??(クマ)



あ、キーちゃんが何かしてる~!!


クマちゃん、
遠慮はいらんよ。
さぁ、どーぞどーぞ♡



あ、マック君が起きた~。



ちーん…(ーー;)



猫という生き物は、
ツンデレです。

仲間たちは人間大好きな
デレデレちゃんばかりだと
思っていましたが、
やはり根本的にはツンデレのようです。

普段はこちらが望まずとも
ホイホイされるのに、
期待をすると、この通り。。。




ノートの上よりお膝がいい♡





猫さんに振り回されたい人は…↓↓
里親様を募集しております。


こちらも
宜しくお願い致します。
支援物資ご協力のお願い。




いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

≪お知らせ≫
以下、保護主隊Aさんのブログより抜粋。


第4回 公園猫について考えるセミナー
「映画に学ぶまちづくり」


2014年12月6日(土) 13時~16時(開場12時30分)
大阪市立阿倍野区民センター 2階大ホール


○上映会「みんな生きている~飼い主のいない猫と暮らして~」
○トークショー 泉悦子監督 & NPO法人ねりまねこ 亀山喜代氏

定員500名 事前申込不要・参加費無料 お子様も入場できます

ひとりでも多くの参加が関心度のアピールになります!
猫のことが気になってる方、猫に関わっている方、もちろん、ただ猫好きの方も!
ぜひ ご参加ください!!

一犬猫病院・各区役所・各公園事務所・健康局・動物愛護相談室・ドーンセンター・クレオ各館・
市民情報センターなどにチラシが置いてあります。










キレイなお姉さんとアリスちゃん。
2014年11月03日 (月) | 編集 |

面白いアプリを見つけたので、
遊んでみました。



①オシャレなシャイ



②すっきりポジ



③かめはめ波




『Framy』というアプリで、
喜怒哀楽4種類の表情の
写真を登録して、
色んなシチュエーションの
アニメーションに設定して
楽しむというものです。


人間なら
喜怒哀楽の写真を用意する
なんて簡単ですが、
猫さんはそうはいきません…。

なので今回は、
比較的表情が豊かな
シャイポジに協力してもらいました♪♪


シャイは美人なので、
スタイリッシュな感じに。

ポジは可愛い系なので、
ゴスロリアリスにしてみました。
シチュエーションはともかく…。
なかなか様になってます。



着せ替えアイテムも
たくさん種類があって、
ついつい没頭してしまいました。

猫にもパーソナルカラーがあるようで、
似合う似合わないが
ちゃんとあるんですよー。


皆様も
お家のかわい子ちゃんで
遊んでみてはいかがでしょうか??







ちょっと待ったぁー!!




いつものことだけど、
全然里親募集と関係ないじゃない!!
しかも、何で私じゃないの?(●`3´●)凸
(ミロク)




…だって。
黒猫は表情どころか
目以外のパーツがわかりにくいねんもん。。。



里親募集、絶賛募集中です。



恐れ入りますが、
こちらもお願い致しますm(_ _)m
支援物資のご協力をお願いします。





いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



