飼い主に置き去りにされた猫たちをレスキューしました。現在12匹の幸せさがし中!
よく頑張りました。
2015年01月29日 (木) | 編集 |

ご無沙汰してしまい、
大変申し訳ございません。


久し振りの更新だというのに、
今日は悲しいお知らせを
しなければなりません。





本日、2015年1月29日、
カプが天国へ旅立ちました。





実は、昨年の秋頃から体調を崩し、
ここ2ヶ月半ほど闘病しておりました。


お医者様から
入院をすすめられてしまうほど
当初は衰弱してしまっていて、
年を越せるかどうか
とても不安な状態でしたが、
保護主隊長Aさんが
『保護部屋にいる方が、
余計なストレスをかけずに済む。』
と、判断して下さって、
私たちで看病させてもらっていました。





カプは頑張りました。
本当によく頑張りました。


体は骨張って
随分と小さくなってしまいましたが、
最近は自力で食事を摂ったり、
皆と一緒に走り回ったりと、
驚くほどの回復を見せてくれていました。



ニャーニャーと可愛い鳴き声で
私たちお世話係を呼び、
ご飯を催促したり、
肩に乗って甘えてきたり。

長くはないかもしれないけど、
こんなカプの姿を見られる日が、
こうしてカプと過ごせる日が、
もう少し続きそうだと
期待していた矢先のことでした。




(右:カプ 左:くま)


保護主隊長Aさんのお話では、
最期はあまり苦しまずに
済んだようです。



明日の朝、
Aさんがお葬式をして下さります。






カプ、しんどかったね。
辛かったね。

助けてあげられなくて
ごめんなさい。
家族も見つけてあげられなくて
ごめんなさい。


今はとにかく、
ゆっくり休んでください。

本当によく頑張ったね。





カプ、安らかに…。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
くっつき虫
2015年01月10日 (土) | 編集 |

現在、保護部屋には11匹。

その中で、一番の甘えたさん。



ファンです。


ファンは本当に
人間が好きな子です。

同室のサラやユマが
賑やかに走り回っていても、
全く興味なし。

知らんぷりで寝続けています。

でも、膝取り合戦になると
瞬時に豹変!!

仲間たちを踏みつけながら
よじ登って来るんです(笑)


オモチャには興味ないけど、
人間は大好き♡

ファンだけを
じっくり可愛がってくれる
お家がいいかもしれません。





ファンの偉いところは、
人間の様子を
ちゃんと窺っているところ。

掃除中や何か作業をしている時は
大人しく待って、
手が空いているとわかると
凄い勢いでお膝に乗ってきます。

ゴロゴロゴロゴロと
本当に幸せそうな顔をするので、
ファンを抱いてしまうと
なかなか下ろせなくなってしまうんです。





こんな可愛い顔して、
ファンはよく食べます。

一年前は、
同じキジトラのサラと
同じような体格だったので、
顔を見ないとどちらなのか
わからないほどでした。

なのに、
今では顔を見なくても
判別できるようになってしまいました。

サラのように
走り回らないからでしょうか?
ちょっぴりふっくら体型です。





保護部屋では
十分に甘えられず、
我慢しているのでは
ないかと思います。


たっぷり甘えさせてくれる家族が
早く見つかりますように。
里親様を募集しております。




♡ファン(♀)♡

・くっつき虫?!
一度抱いてしまうと、
なかなか下りてくれません。
スキンシップ大好きです。

・こう見えて食いしん坊。
普段は大人しいのですが、
食事やおやつの用意を始めると
そわそわ騒ぎ始めます。
食べるのが遅い子は、
いつもファンに横取りされてます。

・ゴロゴロが大音量!!
サラもですが、
ファンのゴロゴロの音量は
なかなかのものです。
思い切り喉を鳴らしながら
嬉しそうに甘えてきてくれます。

・怖がりさん。
掃除機はもちろん、
猫じゃらしまで怖がります。
きゃー、来るなー!!
てな具合にパンチしまくりです(ーー;)





いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







お昼寝タイム
2015年01月04日 (日) | 編集 |
≪支援物資ご協力のお願い≫

いつも『おおさか26匹猫レスキュー』を応援していただきまして、
誠にありがとうございます。

只今、猫たちのお世話に必要な物資が不足しております。
特に、下記の物が足りていない状況です。



・カイロ
・猫砂
・ドライフード
・ウエットフード
・ペットシーツ(レギュラーサイズ)



寒くなってきましたので、これからの季節、カイロは必需品となります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご支援・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。
(送付先等、詳しくはこちらをご覧下さいませ。)


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆


今日はお世話初めでした。


いっぱい遊んだ後は、
仲間たちと一緒にお昼寝です。


本日の添い寝担当は、



シャイちゃん。

この奥のお腹の所に…



クマちゃんでした。


そして、
私たちの隣では…



ミロクが可愛いポーズで
寝ていました。



本当はキーちゃんが
背中側で添い寝してくれて
いたのですが、
うまく写真に撮れず…。

代わりに
アクロバティックな
キーちゃんをお披露目します。








↑↑これ、
どういう状況だと思います??


それでは、
引きの画をどうぞ↓↓




なんと!!

お部屋の扉に
よじ登っていたのでしたΣ(゚∀゚)/


因みに、
マックもよくやります(^◇^;)




そういうわけで、
今日も平和な一日でした。



猫さんとのお昼寝は
最高ですよ♡
里親様を募集しております。





いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

謹賀新年
2015年01月01日 (木) | 編集 |

新年明けましておめでとうございます。





2015年が、
皆様にとっても
仲間たちにとっても
幸多き一年となりますように。


本年も宜しくお願い致します。




平成27年元旦





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村