飼い主に置き去りにされた猫たちをレスキューしました。現在12匹の幸せさがし中!
--年--月--日 (--) | 編集 |

開花宣言
2015年03月21日 (土) | 編集 |

今週は暖かいせいか、
私たちの保護部屋では
一足お先に開花宣言がありました。




咲きました。パカ(ミロク)




ミロク桜は
早くも満開のようです






すぴー。。。




最近、ミロクの寝方が
大胆なのですが…。

レディなんやから、
もうちょっと閉じましょうね(;^_^A
色々丸見えですよ。






よっ‼︎(マック)




おや?!
マック桜も開くかな??






だめ~。
まだ開かにゃい





最後のマックの表情が、
個人的に気に入っています♡

マックは
やっぱりイケニャンです♡



里親様を募集しております。




くまちゃんの思い出話を
書くつもりだったのですが、
いい写真も撮れたし、
本物の桜が咲いてしまう前に…
と、こちらを先に書きました。



今週は暖かくて
過ごしやすかったですね。

近所の桜の蕾も
少し膨らんでいました。

そろそろですね♪♪


と思ったら、
来週はまた寒くなるのだとか…。
せっかくの桜の蕾が心配ですが、
皆さまも体調崩されないよう
ご自愛下さいませ。



次回、くまちゃんの思い出劇場、
お楽しみに~♪♪




自分でハードル上げたね。
大丈夫??(くま)








いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







ご報告
2015年03月17日 (火) | 編集 |

本日、2015年3月17日。
くまちゃんが天国へ旅立ちました。







先週の月曜、火曜と食欲がなく
殆ど何も食べなかったそうです。
水曜日にはペースト状のウエットを
食べてくれたのですが、
少し痩せてきていたこともあり、
保護主隊長Aさんが
病院へ連れて行ってくれました。


腎不全でした。






病院の先生の薦めもあり、
今回は入院となりました。

今なら
まだ出来る事があるから、と。


取り敢えず、
3日間の予定でした。


3日経ったたら、
保護部屋に帰ってきて、
大好きな仲間たちに囲まれて
穏やかに療養するのだ。

中之島のロマン君と同じ奇跡が、
きっとくまちゃんにも起こる。


そう信じていました。







明後日19日は、
カプの四十九日です。


その哀しみがまだ癒えてもいないのに、
くまちゃんまでも失ってしまい、
正直、気持ちが混乱しています。

なによりも、
彼はムードメーカー的な
存在でしたので、
残された仲間たちへの
影響が心配です。

言葉は交わせないけど、
きっと色々と理解しているはず。







冷たい彼を撫でても、
長い尻尾をピーンと立てて
甘えてきてくれるような気がしました。



くまちゃん、ありがとう。
これからもずっとずっと大好きです。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





保護主隊長Aさん
2015年03月14日 (土) | 編集 |

ポジの里親会のあった日、
お留守番を頑張った仲間たちにも
嬉しいご褒美がありました♡



Aさんだぁ~ヽ(′▽`*)乂(*′▽`)ノ



里親会の後、
仲間たちと遊んで下さりました。




Aさんのお膝は、私の物♡
いやいや、僕のだし‼︎
(左から:キー、ミロク、クマ、シャイ)




Aさん、猫まみれです。


念のためですが、
グリーンの洋服の方が
Aさんですよ。

ミニモニなAさん、
仲間たちに埋もれて
見えない可能性もあるので…。




Aさん、好き好き~♡ぐりぐり(シャイ)



もふもふしてにゃ♡(マック)



この少し前まで体調を崩されていたAさん。
久々にゆっくり構ってもらえて、
皆、とても嬉しそうです(*´∀`*)


隣りのお部屋の子達も…。




特等席げっとー♡(ファン)


その日のTwitterにも
投稿しましたが、
サラとユマも
いっぱい遊んでもらいました♪♪





バタバタと走り回るサラに対し、
目で追うばかりのユマ。

その首の動きが
Aさん的にツボだったらしく、
爆笑されていたユマ(;^_^A




笑われるのは心外だが、
笑うことは身体に良いって
パッチも言ってたし…。
今回は許す‼︎‼︎(ユマ)




彼の名誉の為に言っておきますが、
ユマだって俊敏なんですよ!!
その証明動画は、
またいつか…。

右手にカメラ、
左手にオモチャというのは、
なかなか大変なのです…。





里親さまを募集しております。




いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







ありがとうございます。
2015年03月12日 (木) | 編集 |

たくさんの物資が届きました‼︎‼︎






失礼ながら、
写真に撮り切れていない分もありまして、
洗濯洗剤やマスクなど、
私達お世話係が使用する物も
送って頂きました。

大変助かります。




いつもいつも
本当にありがとうございますm(_ _)m





スタッフ一同、
心よりお礼申し上げます。


今後とも
どうぞ宜しくお願い致します。







ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




ゆっくりゆっくり。
2015年03月11日 (水) | 編集 |

相変わらず、
人間が苦手なえん君。



手前:うわっ。何か来た((;゚Д゚)



それ以上、こっちに来ませんように…。



ち、近い…((´д`))



と、こんな感じですが、
これでも進歩したんですよ(;^_^A


以前はケージに篭っていることが
多かった彼ですが、
今はケージの外で
まったりしていることが殆どです。

撫でようと近づくと
↑写真のような顔をしながらも…




…くんくん



気持ち良いかもしれにゃい…。


大人しく撫でさせてくれるし、
喉もゴロゴロ鳴らしてくれます。

それに、えん君の気分次第では、
ごろ~んとお腹を見せて
モフモフさせて貰えます!!

でもこれは、
月に1~2度程度の
かなりレアな現象です(;^_^A


ゆっくり優しく撫で続けていると、
手を舐めてくれるようにもなりました。


他の子達が甘えているのを、
少し離れたところから
じっと見てくるようにもなりました。


ちょっとしたことなのですが、
えん君と私達にとっては
大きな変化。






保護主隊長Aさんが
以前保護していた子に、
触れるし抱っこもできるけど、
人間が近づくと逃げ回る子がいました。

その子には兄弟がいて、
一緒に保護されていました。
片方に里親さん候補が見つかったものの、
大丈夫かなぁ…と心配していたら、
あっという間に里親様に懐いて
立派な家猫さんとなりました。



えん君もそういうタイプだったら
いいなぁ。。。と、
勝手に願っています。

いつも一緒だった
仲間たちから離れたら、
意外にあっさり懐いたりして。



ポジのように里親会に参加‼︎
なんて、とても無理ですが(;^_^A

せっかく可愛い顔してるんやもん‼︎
頑張って本当の家族、探そうね♪♪



里親様を募集しております。






♡えん(♂)♡

・好き嫌いなし‼︎
何でも食べてくれます。
でも、食べこぼし多し‼︎

・臆病でナイーブ。
ゆっくり向き合ってくれる方、希望です♡

・ツンデレ?気分屋?マイペース?
撫でられてご機嫌な日もあれば、
近づくと一目散にケージに逃げ込む日も…。
違いがわかりません…。

・遊ぶの大好き♡
まぁ、これも彼の気分次第なんですけどね。
ちゃんと反応はしてくれます。

・意外にチャラ男?
同室のサラやファンに
しつこく付きまとう事がたまにあるのですが…。
鉄拳を食らってます…。





いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








里親会に行ってきました♪♪
2015年03月09日 (月) | 編集 |

昨日は
ポジの里親会でした。


ポジを見送って、
お部屋の掃除がひと段落ついた頃…




あんた、暇でしょ?
ポジの潜入取材してらっしゃい。
(シャイ&キー)



と、命令が下りましたので、
お邪魔してきました。





さすが、大人気の里親会。
昨日もたくさんの方がいらしてました。






ポジ、発見~‼︎
意外に落ち着いています。

首輪はおおさかねこネットさんから
お借りしたもの。

赤が良く似合ってる~♡






そのお陰なのか、
可愛い♡と足を止めて下さる方が多く、
いーっぱい撫でて貰っていました。

『ポジ~♡』
と、何度も撫でに来てくれる
女の子もいました。





参加猫の関係者は
来場者に声を掛けてはいけない
規則になっています。

そりゃあ、
自分の所の猫ちゃんが可愛いに
決まってますからね。

しかし、ただ見守るだけというのは
とても辛い…。
拷問状態です(-。-;


でも、口出し出来ない代わりに
良い方法を教えて貰いました。
次の機会はそれをやろうと
企んでおります(。-∀-) ニヒ♪



帰宅後のポジは…


ぼぉーーー…。



今日はよく頑張ったわね。
お疲れ様。ペロ (左:シャイ)


むふ(*´ω`*) (右:ポジ)



長時間の外出は初めてのことで
私の方が不安でしたが…。

怖くてケージの隅で
縮こまっている子や
鳴いている子もいる中、
どっしりと構えていて
ポジは立派でした‼︎‼︎



気になる結果は…


何かありましたら、
またこちらでご報告しますね☆



ポジをはじめ
参加していた猫さん達、
みんなよく頑張ったね。

お疲れ様でした。


おおさかねこネットの
スタッフの皆様も、
お疲れ様でした。

ありがとうございましたm(_ _)m





ポジ以外にも、
新しい家族を待っている子達がいます。
里親様を募集しております。




いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



好反応♡
2015年03月07日 (土) | 編集 |

ちょっと賑やかなオモチャを
買ってみました。




中心が羽で
周りにセロハンのジャラジャラが
たくさん付いています。

自宅の猫さんの食い付きが
素晴らしかったので、
レスキューの皆にもプレゼント♡




遊び好きなサラは…。




これは私の物よ‼︎‼︎



ポジとミロクも…





あのシャイだって…。


おりゃーーー∂-_-)=○)))))))☆



気に入ってもらえたようです。



我が家は2週間で
ゴミ箱行きになったのですが…。

皆は大事に使ってね。



*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

いよいよ明日!!



明日、3月8日(日)に開催されます
おおさかねこネットさんの里親会に、
ポジが参加します!!



ポジの他にも
たくさんの可愛い子ちゃん達が
参加予定です。

猫を家族にとお考え中の方、
是非、会場に会いにいらして下さいね。


お待ちしております♪♪




新しいパパ&ママと
このお家で暮らすのよ♪♪



◆第42回 おおさかねこネット 猫の里親会◆

日時:2015年3月8日(日) 13:30~16:30
※里親希望の方は、4時までにご入場下さい。
スタート直後が混雑も少なく、ゆっくり見て頂けるそうです。


場所:愛日会館(本町)



大阪市中央区本町4ー7ー11
06-6264-4100

入場料:無料、予約不要



会場までの道順等は、
会場へではなく、
おおさかねこネットさんに
お問い合わせ下さいませ。

その他、注意事項等もございますので、
詳しくはこちらをご覧下さい。
↓ ↓ ↓
おおさかねこネット 公式ブログ




ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







もう幾つ寝ると~♪♪
2015年03月06日 (金) | 編集 |

ポジがご機嫌です♪♪




♪♪もういーくつねーるーとー
里親かーい♪♪




そうです。
あと2回寝たら、
いよいよ里親会です。

なんだか
こちらが緊張してきます(;^_^A




保護主隊長のAさんと
一緒に行くのよ♪♪



そんなのズルーい‼︎‼︎
私もAさんとお出掛けする~‼︎‼︎
(ミロク)





というわけで。

今日はポジ・コレクションを
お披露目したいと思います。

お気に入り故に、
再登場の物も何枚かありますが、
お付き合い下さいm(_ _)m



真ん丸な目で上目遣い…。
鼻血が出ちゃいそうです(*゚I゚*)



お腹モフモフが大好き♡



ピンボケですが…。
カメラのストラップに
戯れているのですが、
ちょっと色っぽくないですか??



(左:ミロク)


(下:マック、キー)


(左:カプ)

優しい性格なので、
猫団子率の高い子です。
毛がふかふかだから、
あたたかいのもあったりして(笑)


ポジから他の子にちょっかいを
出すようなこともありません。
平和な子です。

ニャーニャーと騒ぐこともないので、
とても飼いやすい子だと思います。



どうか、
良いご縁に恵まれますように…。





*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

◆第42回 おおさかねこネット 猫の里親会◆

日時:2015年3月8日(日) 13:30~16:30
※里親希望の方は、4時までにご入場下さい。
スタート直後が混雑も少なく、ゆっくり見て頂けるそうです。


場所:愛日会館(本町)



大阪市中央区本町4ー7ー11
06-6264-4100

入場料:無料、予約不要



会場までの道順等は、
会場へではなく、
おおさかねこネットさんに
お問い合わせ下さいませ。

その他、注意事項等もございますので、
詳しくはこちらをご覧下さい。
↓ ↓ ↓
おおさかねこネット 公式ブログ




いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




やれば出来る子
2015年03月05日 (木) | 編集 |

ちょっと皆、
聞いて下さい‼︎‼︎



いいよー♪♪



80番台にまで落ちていた
ブログ村のランキングが、
30番台にまで復活しました~v(*´>ω<`*)v




やれば出来るじゃにゃいか。(マック)



バカね、やって出来るのは当たり前。
問題は続くかどうかよ‼︎(シャイ)






高校生の時、全国模試の結果が
思いのほか良くって浮れていた私は、
『やれば出来る子やねーん。』と、
調子に乗っておりました。

すると、担任の先生に、
やって出来るんは当たり前や‼︎』と
返されてしまいました。

会話の中での
何気無い一言だったのですが、
確かにそうだなぁと
浮れていたのが恥ずかしくなりました。

それ以来、
『やれば出来る』という言葉を耳にすると
その頃のことを思い出します。


なので今回も、
毎日更新してるんだから、
順位が上がって当たり前。

というわけなのです。

シャイの言う通り、
問題は続くかどうか…(-`ω´-;A



個人的な思い出話にお付き合い頂いて、
ありがとうございましたm(_ _)m



支援物資のご協力をお願いします。
現在、キャットフード、カイロ、トイレの砂、ペットシーツ(レギュラー)をはじめ、
ペット用ウェットティッシュ、マスク、洗濯洗剤、排水溝ネットなどの
消耗品も全体的に不足している状況です。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。




*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

♡お知らせ♡


3月8日(日)に開催されます
おおさかねこネットさんの里親会に、
ポジが参加することになりました。

ご都合がよろしければ、
是非、会いに来て下さい。

お待ちしております♪♪



あと3日~(*≡U≡*)


◆第42回 おおさかねこネット 猫の里親会◆

日時:2015年3月8日(日) 13:30~16:30
※里親希望の方は、4時までにご入場下さい。
スタート直後が混雑も少なく、ゆっくり見て頂けるそうです。


場所:愛日会館(本町)



大阪市中央区本町4ー7ー11
06-6264-4100

入場料:無料、予約不要



会場までの道順等は、
会場へではなく、
おおさかねこネットさんに
お問い合わせ下さいませ。

その他、注意事項等もございますので、
詳しくはこちらをご覧下さい。
↓ ↓ ↓
おおさかねこネット 公式ブログ




いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




あったかいんだからぁ♪♪
2015年03月04日 (水) | 編集 |

支援者の皆様から届いた、
美味しいスープのパウチ♡




~♪♪特別なスープを






あーなたぁにあーげる


(左から:シャイ、ミロク、ポジ)




あったかいんだからぁ♪♪


(ポジ)




というわけで、
皆で美味しく頂いております。

いつも本当にありがとうございますm(_ _)m



ところで、
この曲を歌われているのは
『クマムシ』というコンビの芸人さん。

そう!!
クマムシです。

だから彼に
協力を求めてみたのですが…



あっちのお部屋に行きたい~♪♪(クマ)



全然ダメでした…。

2枚目の写真で、
後ろを向いている黒猫さんが
彼です。


あ、でも。
もちろんクマちゃんも
美味しくいただきましたよ♪♪


ご馳走様でした♡
すっごく美味しかったよ‼︎‼︎(クマ)





皆様のご支援に
心よりお礼申し上げます。

今後とも
宜しくお願い致します。



支援物資のご協力をお願いします。
現在、キャットフード、カイロ、トイレの砂、ペットシーツ(レギュラー)をはじめ、
ペット用ウェットティッシュ、マスク、洗濯洗剤、排水溝ネットなどの
消耗品も全体的に不足している状況です。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。





*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*

♡お知らせ♡


あと4日‼︎‼︎


3月8日(日)に開催されます
おおさかねこネットさんの里親会に、
ポジが参加することになりました。

ご都合がよろしければ、
是非、会いに来て下さい。

お待ちしております♪♪



(左端がポジ)会いに来てね~♡


◆第42回 おおさかねこネット 猫の里親会◆

日時:2015年3月8日(日) 13:30~16:30
※里親希望の方は、4時までにご入場下さい。
スタート直後が混雑も少なく、ゆっくり見て頂けるそうです。


場所:愛日会館(本町)



大阪市中央区本町4ー7ー11
06-6264-4100

入場料:無料、予約不要



会場までの道順等は、
会場へではなく、
おおさかねこネットさんに
お問い合わせ下さいませ。

その他、注意事項等もございますので、
詳しくはこちらをご覧下さい。
↓ ↓ ↓
おおさかねこネット 公式ブログ




ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


