飼い主に置き去りにされた猫たちをレスキューしました。現在12匹の幸せさがし中!
ご報告
2015年04月30日 (木) | 編集 |

先月、おおさかねこネットさんの
里親会に参加したポジ。





なんと‼︎‼︎

良縁に恵まれ、
無事に卒業となりましたーv(。・ω・。)ィェィ♪



ポジのトライアル直前に
くまちゃんとの別れがあり、
先日のシャイのドタバタ劇もあり…。
あと、ブログ書く時間がなかったり…。
ご報告が遅くなってしまいましたm(_ _)m





ソファーを陣取り、お股メンテナンス中。
(Photo by.Aさん)




ご飯をモリモリ食べて…。
(Photo by.里親様)




う◯ちもモリモリ…。
(Photo by.里親様)



保護部屋では、MAX10匹ぐらい?で
過ごしていたポジですが、
今は贅沢にも
個室を与えられているのだとか。



(Photo by.Aさん)


広くてきれいなお部屋♡



(Photo by.Aさん)


相変わらずの遊び好きで、
カメラ目線もバッチリ♡




初日からパパのお腹の上で寛いだりと、
良い関係が早くも出来上がっています。




里親様、
あの日、たくさんの猫さん達の中から
ポジを見つけて下さって
本当にありがとうございます。

ポジはその優しさや可愛さで
人を笑顔に出来る子です。

里親様とポジの毎日が
笑顔で溢れるますことを
心から祈っています。



ポジ、
里親会頑張った甲斐があったね。

保護部屋では遠慮気味に
甘えていたポジですが、
今はそんなこともなく
素直に思い切り甘えられているようで
私たちも嬉しいです。

飼い主に見捨てられるという
辛い経験があった分、
いっぱいいっぱい幸せになって欲しい…。

ポジが幸せだと、
私たちお世話係りも幸せです。


いい人に見つけてもらえて
良かったね!!

本当におめでとう。

末永くお幸せに。。。






いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






キャラ変更
2015年04月16日 (木) | 編集 |

女子ではなく、
男子であることが発覚した、
シャイ。






私は途中参加ですので、
保護当時のことはわかりません。


でも、劣悪な環境から
彼らを救い出し、
手術にワクチンに検査。
そこに風邪の治療なども加わり、
本当に大変な状況だったと
聞いています。


皆さん、
お忙しい方達ばかりです。

当時は
今よりも頭数も多かったですし、
こんがらがってしまっても
無理もありません。



それに
シャイのこの可愛いお顔♡




女の子らしい顔立ちです。

それもあって、誰も
疑わなかったのだと思います。



命に関わる問題でもなく、
里親様にお渡しする前で
本当に良かった。。。(ーー;)


それに、
♂であろうと
♀であろうと、
今は中庸です。

性別なんて
関係ないのです‼︎‼︎




ところで、
今までこのブログでは、
シャイにはお姉様ぽい、
落ち着いたセリフをあてていました。

キャラを変えなくては
なりません…。


美猫さんやし、
海外ドラマ『ホワイトカラー』の
マット・ボマー系にする?




それとも、
ちびまる子ちゃんの花輪君系?



やぁ、レディーたち。
僕がシャイだよ、ベイビー。








ん~…

こんなの
シャイじゃなぁーい(ノ`□´)ノ⌒┻━┻




やっぱり、


人間たちが、勝手に勘違いして、
勝手に騒いでるわね。。。




この方がしっくりきます。



オネエでも
いいかと思ったのですが…

これからじっくり
模索したいと思います(-ω-)





改めまして、
シャイ=男の子
ということで、
よろしくお願い致しますm(_ _)m

注意が足りなかったと、
スタッフ一同、
深く反省しております。
今後、このような見落としが無いよう、
十分に注意致します。

お騒がせして
申し訳ございませんでした。




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




疑惑の真相
2015年04月15日 (水) | 編集 |

今朝のTwitterにも投稿した、
シャイの♂疑惑…。



…。


こんなキレイな顔立ちの子が
♂なわけが…。





2月からお当番に来て下さっている、
Yさん。
中之島のお当番もされていて、
ご自宅でも6匹の猫さんと
暮らしているそうです。

そんなYさんからの報告に、

シャイちゃんは女の子と
聞いていましたが、
男の子ですよね?
シンボルがありますよ♡


と…。




にゃ、にゃ…
にゃんだってーーーΣ(oдΟ;)





朝、保護部屋に着いたら
先ず連絡ノートに目を通すのですが、
着くなり、いきなりの衝撃でした…。



でもね。

実は私…

見ていたのです…。



猫さんのみならず、
ワンちゃんにも多いと思いますが、
股間のメンテナンスをしてたりすると、
赤いのがニョキっと
顔を出していたりしますよね。

シャイが熱心に
毛繕いしている最中も、
その赤いのがニョキっと
顔を出している所を
2回ほど目撃していたのです…。


男の子しか飼ったことのない私は、

『ほほぅ、女の子でも出るんやぁ~。』

と、呑気に感心していたのです。




夕方、保護主隊長Aさんから
電話がありました。

Yさんからの報告を受け、
確認をする為でした。


Aさん『シャイの耳カットはどっち?!



一般的に、
耳カットをする場合、
女の子は左側、
男の子は右側にするそうです。



では、検証してみましょう。



女の子:ミロクの場合


左側にありますね。



男の子:ゆまの場合


右側にあります。



そして、シャイの場合…



み、右側…。


ってことは…((((;´・ω・`)))ガクガク




私が目撃した赤い物も、
女の子には出ないそうな…。


そういえば、少し前まで
シャイがキーちゃんの上に乗っかっている現場を
何度か目にしました。

私だけでなく、
Aさんも何度か目撃されていました。


今回の件で、
その行動にも説明がつきます。


Aさん『ショックやなぁ。。。(lll-ω-)






続く





いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




ワンポイント
2015年04月10日 (金) | 編集 |

人の膝の上で、
ミロクが開いています。





脚の間の凹みのお陰で
安定するようです。



以前から
気になっていたのですが…

ミロクのわき毛は
白髪なのです。



左脇だけ、ほら。














白髪だなんて、失礼ね(-ε-*)
お洒落なワンポイントよ‼︎‼︎





…そんなことより…
ミロクがトドに見えます(ー ー;)

どっしりし過ぎ…




里親様を募集しております。


支援物資のご協力をお願いします。
只今、ドライフードトイレの砂が不足しております。
ご迷惑をお掛けしますが、ご協力をお願いします。






いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










おすすめアイテム
2015年04月02日 (木) | 編集 |

今日は、
仲間たちのお世話に欠かせない、
お気に入りでオススメのアイテムを
ご紹介したいと思います♪♪



まず、
換毛期を迎えた今、
とーっても大活躍なコチラ。





お世話係さんからの差し入れです。

可愛い見た目からは
想像もできないくらい、
めっちゃ取れます。

コームの先がくるんと
曲がっているので、
取るというより
刈る感じです。


使ったことはありませんが、
高級ブラシのファー◯ネーター。
あの商品に近い感覚です。

あちらの商品は
某通販サイトのレビューにて、
取れすぎてハゲてしまった…
なんて書き込みがありましたが、
'まるコーム'はそこまで強力では
ないので、安心して
お使いいただけます。





圧縮されていますが、
こんなに取れました。


毛質や量によって
多少の相性はあるようですが、
オススメです♡




続いてはコチラ。





某通販サイトのレビューで
かなりの高評価でした。

先日ありました、
十三での一斉TNRの際も
大活躍しておりました。


私たちも
掃除の仕上げや
においが気になる時に
シュっとしています。

あと、
動物が舐めても大丈夫なので、
シャンプー代わりにも
使用しています。


保護当初、
風邪の症状が酷かった仲間たち。
今では随分と落ち着いていますが、
中には名残のある子もいます。

お風呂に入れて
悪化させてしまっては大変なので、
その代わりです。




皆さまも、
何かオススメのアイテムが
ございましたら、
ぜひぜひ教えて下さいね。




楽しいオモチャの情報もヨロシク~。
(キー)





キーちゃん…
左目はどこいったん(◎・ω・◎)?




里親様を募集しております。

支援物資のご協力をお願いします。
現在、ドライフードトイレの砂が不足しております。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。







いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





離れ目と言えば?
2015年04月01日 (水) | 編集 |

くまちゃんとお別れして
2週間が経ちました。

1匹いなくなっただけでも、
随分とお部屋が広く感じられます。






たくさんのお花と一緒に
くまちゃんが大好きだった
'ちゅ~る'と、皆の抜け毛で作った
毛玉ボールも持たせました。

いつも皆で毛玉ボールを
追いかけていた、くまちゃん。

今もきっと、
お空の上で遊んでいるはずです♪





(左:くま 右:キー)


さて。

くまちゃんの思い出話。。。

ずっと記事にしようと思いつつ、
書けずにいたエピソードを。



あれはまだ、
カプが亡くなる前のこと。

保護主隊長Aさんが、
お仕事の合間に
カプの点滴に来てくれました。

Aさんが大好きな仲間たち。

Aさんに群がってしまって
邪魔になってはいないかと、
様子を見に行くと…。


『Aさん‼︎それ、くまちゃん‼︎』


なんとAさん、
カプではなく
くまちゃんに針を刺そうと
していたのでしたΣ(- -ノ)ノ




(左:くま 右:カプ)


私のお当番初日、
作業の内容はもちろん、
仲間たちの見分け方を
教え下さったのはAさんです。

とってもわかりやすくて、
お陰ですぐに覚えることができました。


なのになのに‼︎‼︎
いつからか、
『この子はカプ?くまちゃん?』
と、見分けがつかなくなって
しまわれたのです(;^_^A


自宅の子たちに
中之島の仲間たち。

他にも別件で保護されている
猫さんたちもたくさんいます。

わからなくなってしまっても
仕方ありません。






『カプにしては肉付きがいいなぁって
思っててん…。』

と、Aさん。


弘法も筆の誤りと言いますか、
その後必死の形相で逃げる
くまちゃんの姿もあって、
とにかく可笑しかったのでした。




(左:くま)いやぁ、あの時は危機一髪だったよ…。
体に穴が開くとこだった…。

(右:カプ)そもそもさぁ、僕はこんなに離れ目じゃないし‼︎‼︎



そうです。
くまちゃんのチャームポイントは
少し離れ気味のお目々♡




大阪で離れ目って言ったら、
ハイ◯ールのモ◯コさんか僕でしょ‼︎‼︎





2匹とも天国へ行ってしまって、
もうこんなやり取りを
交わす事も無いのかと思うと、
些細な出来事も大切な思い出です。




くまちゃん、
君がいないのは、
正直、今でもとても寂しいです。


でも、いつか必ず
また出会える日が来ると
信じています。


だから、それまでの間、
ちょっとだけバイバイ、ね。






いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村