飼い主に置き去りにされた猫たちをレスキューしました。現在12匹の幸せさがし中!
--年--月--日 (--) | 編集 |

トトロごっこ
2016年03月26日 (土) | 編集 |

私は『となりのトトロ』が好きなのですが、
あの作品の中で、メイちゃんが
トトロのお腹の上でお昼寝をするシーンがあります。





気持ち良さそうに眠るメイちゃんが
本当に羨ましくて、
子供の頃、とても憧れていました。




先日、横になって
仲間達をお腹の上に乗せて
寛いでいた時…





メイちゃん役が良かったのに
トトロ役になってるやん‼︎‼︎



と、ふと思ったのでした。


サラもファンも
ゴロゴロと気持ち良さそうです(^◇^;)




くだらない話で失礼しましたm(_ _)m




あ、真っ黒くろすけは…



君たちに任せた‼︎‼︎





❤︎物資のご協力をお願いします❤︎

・三ツ星グルメ
(↑「腎臓の健康維持用」のドライ)
・トイレの砂



ご迷惑をお掛けしますが、
ご協力をお願いします。





ポチっとしてにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






大切なお知らせ。
2016年03月20日 (日) | 編集 |

皆様にご協力いただいております
支援物資ですが、
今後、保護主隊長Aさんが
『おおさか26匹猫レスキュー』とは
別件で保護された猫さん達と
分け合うこととなりました。


そちらの猫さん達も
飼育放棄や飼い主さんとの死別で
保護された子達です。


しかも、10歳以上の高齢の子が多く、
口腔内や腎臓など、
健康状態に不安のある子もいます。


そういう事情から里親に出すのは難しく、
恐らく最期まで保護部屋で
過ごすことになるかと思います。


『おおさか26匹猫レスキュー』の
仲間達と合わせて、その子達のことも
大切にお世話していきたいと
思っておりますので、
今後とも変わらぬご支援のほど
宜しくお願い申し上げます。


尚、その別件で保護された猫さん達につきましては、
保護主隊長Aさんの日記『パピのねこ日記』を
ご覧下さいませ。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


★おまけ★



先日、サラが突然姿を消しました…。


さっきまでいたよね?
バタバタ遊んでたよね?
まさかの神隠し?猫さらい?((((;´・ω・`)))



ゆま、サラ知らない⁇



んーーー…アソコガアヤシイ…



棚の上を見上げる、ゆま。






何もないよー。

あれ?何で箱開いてんの?




と、思った次の瞬間…




にゃん♡



えぇーーー(゚ロ゚屮)屮



この棚はなかなかの高さです。
近くに踏み台になるような物もありません。

体の大きいシャイならともかく、
小柄なサラがジャンプしても
到底届くような高さではない‼︎


…と、思っていたのに
どうやら届いたようですね(lll-ω-)


サラは運動能力の高い子ですが、
ここまでの跳躍力だったとは…。



まぁ、神隠しでも
何でもなくて良かったです。




ポチっとしてにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







3月17日
2016年03月17日 (木) | 編集 |

本日3月17日は
くまちゃんの命日です。







猫風邪の影響で
いつも鼻がカピカピ。


顔に似合わず
とっても可愛い鳴き声してたよね。








好奇心旺盛で
何でもおもちゃにしちゃって。


そう言えば、
いつも太ももやお腹
フミフミされてたなぁ(^◇^;)







愛嬌たっぷりで
ムードメーカーだった
くまちゃん。


できることなら
もう一度この手で撫でたいです。







ちょっとちょっとー‼︎‼︎



僕も1月に一周忌だったのに、
忘れてたでしょー‼︎‼︎(カプ)




いやいや、カプ‼︎‼︎

確かにブログには書いてないけど、
ちゃんとお参り行きましたやん‼︎‼︎





ふーんだ(σ`ω゚)ベ~




お空にいる皆のことを
忘れたことなんてないよ。


会えるものなら
もう一度会いたい。
この手で撫でたい。


これからも
ずっと想っているからね。







実は今日、
くまちゃんの夢をみました。


他の子たちと一緒に
保護部屋へ帰ってきていました。


お空でも皆一緒に居るのだと、
目が覚めて安心しました。







※この記事の下書きをスマホのアプリで書いたのですが、
何故だか前回の記事の上書き扱いになっていて、
前回のお喋りキーちゃんの記事が消えてしまいました(/ _ ; )
コメントも頂いていたのに…
ゴメンなさい。






◆◆物資ご協力のお願い◆◆

・ロイヤルカナン 腎臓サポート
・お魚系のウエットフード
・トイレの砂



健康維持の為、
現在『ロイヤルカナン 腎臓サポート』を
メインに与えております。
療法食は高価ですので申し訳ないのですが、
ご協力頂けましたら大変助かります。

ご迷惑をお掛けしますが、
どうかよろしくお願いします。





ポチっとしてにゃ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




ありがとう、さようなら。
2016年03月07日 (月) | 編集 |

本日、
マックのお見送りをしてきました。





マックはとても物静かで
大人しい子でした。

あまりにも大人しいので、
何処か体調が悪いのではないかと
Aさんがいつも心配されていた程です。


でも、昨年受けた健康診断では
特に問題はなく、
良かったと安心したのを
今でもよく覚えています。



なのに…



イケニャン❤︎



一週間ほど入院していて、
先週の月曜日に仲間たちの待つ
保護部屋に帰ってきました。

いつもの環境に戻ったら…

少し期待していたのですが…。




土曜日に危篤の連絡が入り、
お当番さん達がマックに
会いに来てくれました。


夜に私が行った時には
キーちゃんが添い寝してあげていました。

まるで、少しずつ冷たくなっていくマックを
温めてあげているようでした。


昨晩のお通夜でも、
仲間たちが順番に
挨拶していたそうです。


面倒見がいいわけでもなく、
他の子に対して
親切にしている風でも
ありませんでしたが、
マックの側には
いつも誰かがいました。

きっと
居心地の良い子だったのだと思います。



懐かしの集合写真。


退院してきた、その日の様子。



冬の間は寝子なマック。

暖かくなると
毛玉ボールを追いかけたりと
活発な姿を見せてくれます。


春はすぐそこなのに。。。




お腹モフモフ大好き❤︎



葬儀の後、
マックにお別れの挨拶をしている時、

『辛い経験もあったけど、
こうして皆に大切に
お世話をしてもらえて、
幸せだったと思う。』


そうTさんが仰ってくれました。




マック、どうですか⁇






キリッとしたイケニャンで、
綺麗な小豆色の肉球の持ち主のマック。


今はただただ哀しくて、
悔しいです。





マック、ありがとうね。
これからもずっとずっと大好きです。

どうか安らかに。。。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






ご報告
2016年03月06日 (日) | 編集 |

今朝、
マックが天国へ旅立ちました。

腎不全でした。



訃報の連絡を受けてから
もう何時間も経つというのに、
まだ言葉が出てきません。




Aさんが写真を送ってくれました。
綺麗なお花でいっぱいです。





簡単で申し訳ありませんが、
気持ちがまとまりましたら
きちんとご報告させて頂きます。


マック、お疲れ様。
よく頑張ったね。













