飼い主に置き去りにされた猫たちをレスキューしました。現在12匹の幸せさがし中!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
シャイ、その後
2017年09月29日 (金) | 編集 |
いつも「おおさか26匹レスキュー」を応援いただいてありがとうございます。

昨日に続き、シャイのその後について。
今日も保護主Aさんのブログ「パピのねこ日記」から転載します。

シャイがいっぱい食べて
元気になりますように・・・!




005.gif


引き続き
「おおさか26匹レスキュー」シャイの様子です。

昨夜遅くに帰宅すると・・
玄関までお出迎えしてくれました!!

前日にぐったりしていたのとは大違い!!
前みたいにウロウロしてつきまとい
「ゴハン、ゴハン」とおねだりしました!!


2-1.jpg
お腹すいてるにゃ! ゴハンくれにゃ!


おお~!! なんぼでもあげる!!
いっぱい食べてもとのふっくらシャイに戻って~!!


2-2.jpg
ふっくら・・・Aさんと一緒はイヤにゃ・・


病み上がりやのにキレのある返しやんか・・
まあ、ええわ

いっぱい食べや~


2-3.jpg
もぐもぐ・・美味しいにゃ


まずは「モンプチ輝きサポート18歳用」
これ、シャイ好きやんな~


2-4.jpg
へ?わりと何でも好きにゃよ


そう!?まあ食べて食べて


2-5.jpg


おおっと!!サラが参戦!!


2-6.jpg


シャイがんばる!!


という感じで
このパウチは少ない量なのに3分の1くらいしか
食べませんでした

その後、違う2~3種類をあげましたが食べません
ちゅーるは半分くらいなめました・・

このまま上向いてくれるのかどうか
まだわかりません

ステロイド&点滴治療は続ける予定です。

皆さんの祈りが届いて上向くと思いたい!!
よろしくお願いします!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
シャイについてご報告です
2017年09月28日 (木) | 編集 |
いつも「おおさか26匹レスキュー」を応援いただいてありがとうございます。

今日はシャイについてご報告があります。
保護主Aさんのブログ「パピのねこ日記」から転載します。




005.gif


「おおさか26匹レスキュー」は
保護した最初、皆さんから支援物資を頂き
大変助けて頂きました!!ありがとうございます!!

ワタシがブログを更新できず
そのままになってしまい申し訳ありません

今でも、定期的に支援物資を送って下さっている
北海道のIさん、本当に申し訳ありません

こちらのブログでボチボチご報告させて頂きますので
お許しを

新しい家族のもとへ行ったり、病気で亡くなったりで
現在6匹が残っています。

えん、ゆま、サラ、ファン、シャイ、
そして一時里帰りのラトア。

その中で、シャイは「甲状腺機能亢進症」が発覚。
投薬を続けて症状を抑えてきました


1_2017092809551435f.jpg
うわ~ これまた病院にゃ!?(1ヶ月前のシャイです)


定期的に病院に通い、検査をしながら投薬の量を決め
落ち着いていました。

一時は投薬を止めた時期もあったほど良好でした。


2_201709280955162ca.jpg
コレがイヤなんにゃあああああ~(この頃はまだふっくら)


しかし、2ヶ月前に少し痩せてきたので
投薬を再開しましたが、薬の量が足りなかったようで
1ヶ月後の検査の数値が変わらず・・
朝のみだった投薬を朝・晩に増やしました。

が、食がどんどん細くなり、さらに痩せて
2~3日前から、ほとんど何も食べなくなりました

いつもなら、数値が落ち着いて食欲が出てくるはず。
まだ薬の量が足りないのか?

心配なほど、かなり痩せてきており、今日また病院へ!!


3_20170928095516963.jpg
はあ~、しんどいにゃ・・・(ガリガリになって・・)


ところが
甲状腺の数値は下がってきていて問題ありません。
腎臓も肝臓も白血球も貧血も何もありません。

問題ナシ!!
なのにナゼ!?

エコーで腹部を見たら腫瘍らしきものがあるようです。
細胞を検査に出さないと何かはわかりません。


4_20170928095519455.jpg
ほっといてくれないかにゃ・・しんどいにゃ


だけど
今、針を刺して細胞を取るには体力がなさすぎて
万が一、何かあったらイヤなので止めました。

それに、ガンかリンパ腫か何かの炎症かわかったところで
抗がん剤で延命できるのは3ヶ月~1年。
(シャイは思ったより高齢かもしれないので・・)

どれであっても、まず治療として行うのはステロイド注射なので
点滴とステロイド注射で1日様子を見ることにしました。

あとは、食欲が戻るのを祈るのみ
もう1度元気でふっくらしたシャイに戻れますように!!
祈ってください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村