飼い主に置き去りにされた猫たちをレスキューしました。現在12匹の幸せさがし中!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

家族を探すということ
2014年08月06日 (水) | 編集 |
★支援物資のご協力をお願いします!!

いつも『おおさか26匹猫レスキュー』
を応援して下さり、
ありがとうございます。


只今、保護猫たちのお世話に必要な

・ドライフード
・猫缶
・トイレの砂
・ペットシーツ(レギュラーサイズ)


が不足しております。


誠に恐縮ではございますが、
ご支援ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。

送付先等につきましは、
こちらをご覧下さいませ。



。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。



先日の
哀しい別れを通して
改めて思い知らされた事。


それは、
食事、トイレ、健康状態…
毎日同じ人に見てもらうということの
重要性です。




(ミロク)



ピースが体調を崩したのは
本当に突然でした。

でも、
突然病気になるなんてことは
あり得ません。

人間もそうですよね?

発作など、
大きな症状は突然出ますが、
そうなる前に
原因となる物が存在します。

それに、
どれだけ早く気付けるか。


猫や犬などの
人間と暮らす動物たちの場合、
言葉が交わせない分、
人間が注意してみてあげる必要があります。

特に猫の場合、
痛みに強いので
表に出にくいと言われていますよね。



私は、
ピースが入院する4日前にお当番でした。
ご飯もちゃんと食べていたし、
体調が悪いようには見えませんでした。

でも、もしかしたら
ピースは何かサインを
出していたのかもしれない。

それを私が
見落としてしまっていたのかもしれない。

もし、あの日、
ピースがサインを出していたとして、
それに私が気づいてあげられていたら
状況は変わっていたのかもしれない。


どうしても
そんな考えが頭をよぎってしまいます。




(ファン)


その子の
いつものトイレの状態、
いつも食べる量、
いつもの行動パターン。

『いつも』を把握しておくことは
とても大切です。



(えん)


お世話係り一人ひとりが
どんなに注意して見ていても、
きちんと報告し合っていても、
感じた方は人それぞれです。

たった4人ですが、
受け取る情報量や捉え方は
四者四様。

色んな視点があることは、
メリットでもあり、
デメリットでもあります。




(左:ポジ 右:カプ)


仲間たちには、
今の保護部屋での生活も
きっと楽しんでもらえているはずです。
私たちはそれを願って
毎日お世話していますから。


でも。

仲間たちに
ご縁のある特別な誰かを
見つけてあげる事は、
彼らが健康で楽しい毎日を過ごす事に
繋がるのです。

保護部屋にいるよりも
ずっと安全で安心で幸せなんです。




(左上から時計回りに マック、ポジ、クマ、ミロク)



仲間たちは
すでに成猫です。

でも、
瞳孔全開で夢中になって遊ぶ姿も、
必死に甘えてくる姿も、
子猫に負けないくらい愛らしいです。

個々の性格にもよりますが、
落ち着きのある大人しい
手の掛からない子もいます。
子猫なら、そうはいきませんよね。




(シャイ)



猫を家族に招こうか考え中の方。
お気軽にお問い合わせください。

周りに猫を飼いたがっている方が
いらっしゃいましたら、
私たちのことを紹介して頂けませんか?


どうぞ宜しくお願い致します。

【里親様を募集しております。】




いつもありがとうございます。
ポチっと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



関連記事

コメント
この記事へのコメント
ペットたちのお世話をしていて・・・
もうこれで完璧って思う人はいないでしょうね・・・・
ああしておけばよかった・・・
いや、こうしておけばよかったのでは・・・
って、結局は後悔するのですね。

保護部屋の仲間たちに、一日も早くパパ&ママが見つかりますように(祈)
2014/08/07(木) 16:08:23 | URL | カニバケツ #-[ 編集]
Re:
命ですもんね。
これからも悩みは尽きそうにありません(;^_^A
2014/08/08(金) 08:46:53 | URL | おおさか26匹猫レスキュー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
