飼い主に置き去りにされた猫たちをレスキューしました。現在12匹の幸せさがし中!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

くまもん
2014年11月25日 (火) | 編集 |
≪支援物資ご協力のお願い≫
いつも『おおさか26匹猫レスキュー』を応援していただきまして、
誠にありがとうございます。

只今、猫たちのお世話に必要な物資が不足しております。
特に、下記の物が足りていない状況です。



・カイロ
・猫砂
・ドライフード
・ウエットフード
・ペットシーツ(レギュラーサイズ)



寒くなってきましたので、これからの季節、カイロは必需品となります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご支援・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。
(送付先等、詳しくはこちらをご覧下さいませ。)


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

※悲劇です!!
『女子会②』の記事が消えてしまいました(◎・ω・◎)?
続きを書こうとしたら、記事が無かったのです。
いや、私の操作ミスだと思うのですが、記憶がないのです…。
復元できない&また一から書くのも手間な為、企画終了とします。
申し訳ございませんm(_ _)m




ご存知、
やんちゃ坊主のクマちゃん。


くまもんバージョン


顔がクマっぽいから
『クマちゃん』です。

この離れ目気味の愛敬ある顔が、
彼の愛らしさを
更にアップさせているのだと思います。





天真爛漫な性格以外に
特筆すべき点は、
抱き心地の良さ♡

華奢なので、
胸に抱いたり膝に乗せていても
軽いので苦じゃないのです。

これって、
結構重要じゃありませんか?
猫さん、ずっと膝に乗せてると
足が痺れますもんね。

ただ、
クマちゃんをお膝に乗せると、
お腹や太ももをモミモミされます。
モミモミ大好きです。
もしトレーニングや
ダイエットをされている方は、
クマちゃんの為に
適度に皮下脂肪を
残しておいてあげて下さいね。
(モミモミ証拠記事)


体毛は短めで
ボリュームも控え目ですが、
毛艶が良く、
滑らかで撫で心地も最高♡
ずっと撫でていたくなるくらい
優しい感触なんですよ。




(左:クマ 右:カプ)


カプとは本当に仲良しです。

どちらかというと、
クマちゃんがカプのことを
気に掛けていて、
いつもクマちゃんから寄り添っています。

そして、甲斐甲斐しく
毛繕いしてあげています。



(左:カプ 右:クマ)


人見知りしないクマちゃんは、
構われ上手です。

人間でも猫でも、
躊躇うことなく擦り寄って、
撫でられたり毛繕いしてもらえるように
持っていきます。

シャイなんて、
よくお昼寝を邪魔されて
その度にイラついていますが、
結局受け入れてペロペロしてあげています。





海外では、
黒猫は幸運を招くと
言われているそうですが、
クマちゃんを見ていると
本当にそんな気がするくらい、
人間にも猫にも
とっても良い子なんです。


でも、その幸運はぜひ、
自分の為に使って欲しいなぁ。

里親様を募集しております。




♡クマ(♂)♡

・人も猫も大好き。
人見知りしない、
とっても友好的な性格です。
多頭飼いのお家でも、
臆せず溶け込む可能性大!!

・朝は苦手?!
朝、保護部屋に行くと、
大抵爆睡してます。
他の子たちは
『ご飯、ご飯!!』と賑やかなのに。
朝ご飯を運んでもまだ寝ていて、
掃除を始めると起きてくる…(ーー;)

・ちゅーる大好き♡
普段は猫缶よりドライを
好んで食べているのですが、
ちゅーるには好反応。
こちらが止めない限り、
いつまでも舐めています。

・遊ぶの大好き♪♪
じゃらし、毛玉ボール、
何でも大好きです。
じゃらしは地面に這いつくばって
狙うより、
ジャンプして捕らえるタイプ。
鼻をフガフガ鳴らしながら
連続ジャンプしてくれます。

・風邪体質…。
保護当初と比べると
随分と良くなったそうなのですが、
目がいつも潤んでいて、
鼻もグズグズ言っています。
寒い冬は苦手かも…。

・意外に勘が良い。
風邪の症状の名残りのせいで、
クマちゃんの顔はいつもカピカピです。
その為、ウエットティッシュで
いつも拭かれているのですが、
クマちゃんはそれが嫌いです。
ティッシュを持って部屋に入ると、
それだけでサッと隠れます(笑)



少し前のものになりますが、
クマちゃんの可愛い動画をどうぞ。




いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

≪お知らせ≫
以下、保護主隊Aさんのブログより抜粋。


第4回 公園猫について考えるセミナー
「映画に学ぶまちづくり」


2014年12月6日(土) 13時~16時(開場12時30分)
大阪市立阿倍野区民センター 2階大ホール


○上映会「みんな生きている~飼い主のいない猫と暮らして~」
○トークショー 泉悦子監督 & NPO法人ねりまねこ 亀山喜代氏

定員500名 事前申込不要・参加費無料 お子様も入場できます

ひとりでも多くの参加が関心度のアピールになります!
猫のことが気になってる方、猫に関わっている方、もちろん、ただ猫好きの方も!
ぜひ ご参加ください!!

一犬猫病院・各区役所・各公園事務所・健康局・動物愛護相談室・ドーンセンター・クレオ各館・
市民情報センターなどにチラシが置いてあります。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
女子会終了、了解しましたw

クマちゃんデコられちゃいましたかw
赤いホッペと、スリッパ遊びの動画・・・とってもかわいいですねw
ちょっと、ねぼ助なクマちゃんに、ホントのお家早く見つかりますように(祈)




2014/11/27(木) 15:34:32 | URL | カニバケツ #-[ 編集]
Re:
ありがとうございますm(_ _)m
クマちゃんは見ていて飽きないです。
表情もコロコロ変わるし、
ほんと可愛い子です♡
2014/11/30(日) 22:17:32 | URL | おおさか26匹猫レスキュー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
