飼い主に置き去りにされた猫たちをレスキューしました。現在12匹の幸せさがし中!
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

ボス候補?!
2014年12月02日 (火) | 編集 |
≪支援物資ご協力のお願い≫
いつも『おおさか26匹猫レスキュー』を応援していただきまして、
誠にありがとうございます。

只今、猫たちのお世話に必要な物資が不足しております。
特に、下記の物が足りていない状況です。



・カイロ
・猫砂
・ドライフード
・ウエットフード
・ペットシーツ(レギュラーサイズ)



寒くなってきましたので、これからの季節、カイロは必需品となります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご支援・ご協力の程、
宜しくお願い申し上げます。
(送付先等、詳しくはこちらをご覧下さいませ。)


☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

※えーっと…(ーー;)
またしても記事が消えました。
前回のユマのちゅーるの記事です。
省略した箇所もありますが、簡単な記事だったので書き直しました。
もう心が折れそうなんですけど(;ω;)




村山富市氏と張り合えるくらい、
立派な眉毛をお持ちの、ユマ



名前の由来は、
『眉』を逆から読むと…?です。

目ヂカラが半端ないユマ。
リーゼントにボンタン?
が似合うような気がします(笑)

だって、
保護当初のケージの中で
同室のえん君をいじめていたとか、
部屋分けされた後も
サラをいじめていたとか、
久々に再会した仲間達に
ウーとかシャーとか言っていたとか…。

武勇伝は数知れず…。


そんな、性格に難アリかと
思われていたユマですが、
最近はちょっぴり大人になりました。





同じお部屋のメンバーとは、
無駄にやり合うこともなくなり、
毎日平和に過ごしています。

隣のお部屋から誰かが遊びに来ても、
唸ったり威嚇しなくなりました。

ただ…
めっちゃメンチ切ってますけどね。
やっぱりリーゼント系なんです。

でも、威嚇しなくなっただけでも
大きな進歩。






その威嚇していたのだって、
怖くて縮こまる子もいる中、
敵に立ち向かおうとするなんて
とても勇気のいることですからね。
(※敵って言っても、元はひとつ屋根の下で過ごした仲間ですが。)

その勇気は評価しましょう!!



(↑甘えたモードのユマ)


少々気が強いところはありますが、
ちゃんと甘えたさんなユマ。

廊下を掃除していると
格子戸越しにチョイチョイと
呼んでくれるし、
ごろーんと転がって
お腹見せたりしてくれます。

もちろん、
ゴロゴロ喉も鳴らしてくれますよ。




(↑あれ?眉毛が消えた?!)


先住猫さんのいらっしゃるお家だと…
正直、難しいかもしれません。

ボス気質なところがあるので。


硬派な故に、
素直に甘えられないというか
遠慮する節もあります。
じっくりゆっくりたっぷりと、
甘えさせてくれる
パパとママがいいかと思います。



サンタさん、
ユマに優しいパパとママの
プレゼントをお願いします♡
里親様を募集しております。





♡ユマ(♂)♡

・ボス気質?それともヤンキー?
ちょっと気が強い子です。
『勇敢』『頼もしい』とも
言えますが…。

・ちゅーる大好き♡
前回の記事にもあるように、
ちゅーるが大好きです。
好き嫌いはないのですが、
食欲に少々ムラがあるユマ。
でも、ちゅーるは特別なようです。

・ペロリスト。
この記事の写真を見てわかるように、
いつも、ちょいペロです。
可愛いんですけどね。

・心地良い場所を見つけるプロ。
春はポカポカ陽射しの当たる場所、
夏はそよそよ風の通り道。
季節毎の居心地のいい
場所を見つけて、
ちゃっかり独占しています。
最近はもっぱらホットプレートの上です。
(関連記事はこちら。)

・得意技はジャンプ!!
コロコロ転がるボールを
追いかけるよりも、
空中を舞うトンボ(もちろんオモチャ)を
捕まえるのが好きです。

・掃除機なんてヘッチャラ。
同じお部屋のサラとファンは
掃除機を持ち出しただけで
逃げ回るのに、
ユマはまったり静観してます。
煩いけど、何も悪さしないって
わかっているのかな?





いつもありがとうございます♡
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

≪お知らせ≫
以下、保護主隊Aさんのブログより抜粋。


第4回 公園猫について考えるセミナー
「映画に学ぶまちづくり」


2014年12月6日(土) 13時~16時(開場12時30分)
大阪市立阿倍野区民センター 2階大ホール


○上映会「みんな生きている~飼い主のいない猫と暮らして~」
○トークショー 泉悦子監督 & NPO法人ねりまねこ 亀山喜代氏

定員500名 事前申込不要・参加費無料 お子様も入場できます

ひとりでも多くの参加が関心度のアピールになります!
猫のことが気になってる方、猫に関わっている方、もちろん、ただ猫好きの方も!
ぜひ ご参加ください!!

一犬猫病院・各区役所・各公園事務所・健康局・動物愛護相談室・ドーンセンター・クレオ各館・
市民情報センターなどにチラシが置いてあります。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
へーーー・・・
ユマちゃんのお名前はそう言うのだったんですねw
なるほど、まさに名が体を表してるんだw
そんなボス気質で甘えたなユマちゃんに・・・
やさしいパパママが見つかりますように(祈)




2014/12/04(木) 16:41:37 | URL | カニバケツ #-[ 編集]
Re:
ユマのところに、サンタさんが来てくれますように。。。☆彡
2014/12/06(土) 09:34:16 | URL | おおさか26匹猫レスキュー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
