飼い主に置き去りにされた猫たちをレスキューしました。現在12匹の幸せさがし中!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
よく頑張りました。
2015年01月29日 (木) | 編集 |

ご無沙汰してしまい、
大変申し訳ございません。


久し振りの更新だというのに、
今日は悲しいお知らせを
しなければなりません。





本日、2015年1月29日、
カプが天国へ旅立ちました。





実は、昨年の秋頃から体調を崩し、
ここ2ヶ月半ほど闘病しておりました。


お医者様から
入院をすすめられてしまうほど
当初は衰弱してしまっていて、
年を越せるかどうか
とても不安な状態でしたが、
保護主隊長Aさんが
『保護部屋にいる方が、
余計なストレスをかけずに済む。』
と、判断して下さって、
私たちで看病させてもらっていました。





カプは頑張りました。
本当によく頑張りました。


体は骨張って
随分と小さくなってしまいましたが、
最近は自力で食事を摂ったり、
皆と一緒に走り回ったりと、
驚くほどの回復を見せてくれていました。



ニャーニャーと可愛い鳴き声で
私たちお世話係を呼び、
ご飯を催促したり、
肩に乗って甘えてきたり。

長くはないかもしれないけど、
こんなカプの姿を見られる日が、
こうしてカプと過ごせる日が、
もう少し続きそうだと
期待していた矢先のことでした。




(右:カプ 左:くま)


保護主隊長Aさんのお話では、
最期はあまり苦しまずに
済んだようです。



明日の朝、
Aさんがお葬式をして下さります。






カプ、しんどかったね。
辛かったね。

助けてあげられなくて
ごめんなさい。
家族も見つけてあげられなくて
ごめんなさい。


今はとにかく、
ゆっくり休んでください。

本当によく頑張ったね。





カプ、安らかに…。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
え!!
昨日、Wさんとカプちゃんのお話をしていたんですよ。
カプちゃんはノアと同じ頃に体調を崩していて、ノアが先に、
虹の橋に行ちゃったけど、カプちゃんは頑張ってるんだぁ・・・
って思ってたとこだったので、びっくりしました。
カプちゃん、よく頑張りましたね。精一杯がんばったもんね。
虹の橋にはカプちゃんの仲間たちが沢山いるので寂しくないと思います。

カプちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2015/01/30(金) 01:49:27 | URL | カニバケツ #-[ 編集]
Re:
ありがとうございます。

火曜日から元気が無かったようで、
翌日私が到着した時には
既に危篤状態でした。

不謹慎かもしれませんが、
哀しい気持ちと、カプはやっと楽になれたのだなという気持ちとがあって、複雑です…。
2015/01/30(金) 21:06:23 | URL | おおさか26匹猫レスキュー #-[ 編集]
そんなこと無いけっして不謹慎じゃないですよ。
カプちゃんは精一杯生きたから、笑顔で虹の橋に旅立ったと思います。
今頃はケンちゃんや、ピースくん、そして懐かしいミリーちゃん達と再開して、話が弾んでるかもww
2015/02/01(日) 17:25:08 | URL | カニバケツ #-[ 編集]
Re:
天国で皆で集合して井戸端会議…。
何を話しているのか、会話の内容に興味深々です♪♪

Aさん、働き過ぎやんな〜‼︎とか、
Kさん、頼りないよな〜‼︎とか…。

めっちゃ気になる〜。
2015/02/07(土) 02:29:25 | URL | おおさか26匹猫レスキュー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック