飼い主に置き去りにされた猫たちをレスキューしました。現在12匹の幸せさがし中!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

模様替え
2015年08月17日 (月) | 編集 |

昨日は
お部屋の模様替えをしました。


今まで2部屋に分かれていたのを
1部屋に集合してもらいました。




じゃあーーーん。




お忙しい&暑い中を
保護主隊長Aさん&Tさんにも
お手伝い頂きました。



保護当初は26匹いた仲間たちも
本当のお家へ送り出したり
お空へ旅立ってしまったりで、
現在では8匹(+預かりさん宅に3匹)
となりました。


1部屋になれば
お世話も随分と楽になり、
余った時間を仲間たちとの
コミュニケーションに費やすことができます。



でも、心配事がひとつ…



うぅーーー…(ゆま)


ゆまが隣のお部屋だった子たちに
唸ったり威嚇したりするのです。

元はひとつ屋根の下で
過ごしていたというのにです。



ゆまには前科があります。

保護当初、
同じケージだったえん君を、
円形脱毛症になるまで
追い詰めていたらしいのです。

あ、因みに。
えん君の’えん’は円形脱毛症の円からだそうです。




うぅーーー…
(ここは俺様の部屋だー‼︎
よそ者は去れー‼︎)






あの子はにゃんで怒ってるの?
僕たちにゃにもしてにゃいよ?
変にゃのー。(マック)



と、相手にしない子もいれば…




あの子すっごく怒ってる…。
ずっと怒ってる…。
怖い…。(キー)



いつもギャーギャーと
賑やかなキーちゃんが、
ゆまが誰かに唸る度に
カチンコチンに固まってしまうのです。

いつもなら我先にと
膝に乗って来るのに、
ゆまが怖くてこの場所から
動けない状態でした。

抱っこしてあげると
少し落ち着いてくれましたが…。





ゆまにオモチャを与えたら
気が狂ったように
はしゃいでおりました。


ゆまだって不安なのでしょう。

その気持ちはよくわかるのですが…



仲良くしなくてもいい。

でも、誰かが誰かを
いじめたり、
傷つけたり、
追い詰めたり…

そんなことはないように
あって欲しいと思います。



ゆま、頼んだよ‼︎


はーい(^o^)/


と、なりますように。。。




♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

◆支援物資のお願い◆

猫たちのお世話に必要な物資の
ご協力をお願いしますm(_ _)m

・ドライフード
・トイレの砂
・システムトイレ用チップ
・おやつ(ちゅーる、焼きかつお等)
・爪研ぎ


ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願い致します。

配送先につきましては、
コチラをご覧ください。





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







関連記事

コメント
この記事へのコメント
あ~あ、憂鬱な日々が始まちゃったゆまくんですが・・・
でも、頑張ってゆまくん・・・
誰も見ていない所でケンカしちゃダメですよww
2015/08/18(火) 14:18:56 | URL | カニバケツ #-[ 編集]
Re:
『誰も見ていないところで…』
ほんと、それが怖いです。
人間がいる間は気をつけて見てあげられますが…。
皆が平穏に過ごせる日が、早く訪れますように。。。
2015/08/18(火) 16:50:25 | URL | おおさか26匹猫レスキュー #-[ 編集]
ドライフードは、中之島みたいに、なんでもいいですか?
ロイヤルカナンじゃ、だめですか?
2015/08/19(水) 15:19:34 | URL | もこの兄弟 #-[ 編集]
Re:
こんにちは。

コメントありがとうございます。

こちらではロイヤルカナンを主食として、
シーバや懐石などをおやつ代わり与えておりますので、ロイカナ以外でも大変助かります(^-^)
2015/08/19(水) 15:29:40 | URL | おおさか26匹猫レスキュー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
