飼い主に置き去りにされた猫たちをレスキューしました。現在12匹の幸せさがし中!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

ありがとう、さようなら。
2016年03月07日 (月) | 編集 |

本日、
マックのお見送りをしてきました。





マックはとても物静かで
大人しい子でした。

あまりにも大人しいので、
何処か体調が悪いのではないかと
Aさんがいつも心配されていた程です。


でも、昨年受けた健康診断では
特に問題はなく、
良かったと安心したのを
今でもよく覚えています。



なのに…



イケニャン❤︎



一週間ほど入院していて、
先週の月曜日に仲間たちの待つ
保護部屋に帰ってきました。

いつもの環境に戻ったら…

少し期待していたのですが…。




土曜日に危篤の連絡が入り、
お当番さん達がマックに
会いに来てくれました。


夜に私が行った時には
キーちゃんが添い寝してあげていました。

まるで、少しずつ冷たくなっていくマックを
温めてあげているようでした。


昨晩のお通夜でも、
仲間たちが順番に
挨拶していたそうです。


面倒見がいいわけでもなく、
他の子に対して
親切にしている風でも
ありませんでしたが、
マックの側には
いつも誰かがいました。

きっと
居心地の良い子だったのだと思います。



懐かしの集合写真。


退院してきた、その日の様子。



冬の間は寝子なマック。

暖かくなると
毛玉ボールを追いかけたりと
活発な姿を見せてくれます。


春はすぐそこなのに。。。




お腹モフモフ大好き❤︎



葬儀の後、
マックにお別れの挨拶をしている時、

『辛い経験もあったけど、
こうして皆に大切に
お世話をしてもらえて、
幸せだったと思う。』


そうTさんが仰ってくれました。




マック、どうですか⁇






キリッとしたイケニャンで、
綺麗な小豆色の肉球の持ち主のマック。


今はただただ哀しくて、
悔しいです。





マック、ありがとうね。
これからもずっとずっと大好きです。

どうか安らかに。。。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





関連記事

コメント
この記事へのコメント
お世話かかりのみなさまおつかれさまです。
マックちゃんは行っちゃいましたけど・・・
ちょっと先に旅立っただけですから・・・
また、月日がたてばマックちゃんに逢えますから・・・
悲しまないでくださいね。
マックちゃん、僕達も何時か行く事になりますうから・・・
その時は、よろしくですw
2016/03/08(火) 17:35:49 | URL | カニバケツ #-[ 編集]
ほんとにそうだと思います。

自分を愛おしいと思ってくれる人、仲間たちと
毎日いっしょに過ごし、最期もみんな側にいてくれた…
幸せだね、マックくん。
ありがとね…

2016/03/08(火) 21:34:59 | URL | よしよし #-[ 編集]
いつも拝見させていただいています。

マックちゃんのご冥福をお祈りいたします。
マックちゃんは仲間のみんなとお世話して下さるみなさんに囲まれて、幸せに旅立ってくれたと思います。

みなさん、ありがとうございます。
2016/03/09(水) 14:19:12 | URL | N #-[ 編集]
Re:
カニバケツさん


ありがとうございます。

マックは今頃、
先にお空に行っていた仲間たちと
仲良く走り回っていると思います。

いつかまた会えるといいなぁ。。。

2016/03/10(木) 19:10:30 | URL | おおさか26匹猫レスキュー #-[ 編集]
Re:
よしよしさん


ありがとうございます。

そう言って貰えると
私たちも少し救われます。

この子達は一人ぼっちに
慣れていないと思うので、
最期も寂しくならずに済んで
よかったです。

2016/03/10(木) 19:15:47 | URL | おおさか26匹猫レスキュー #-[ 編集]
Re:
Nさん


ありがとうございます。

私たちはマックと出会えて幸せでしたので、
マックもそうだといいなぁと思います。

今頃きっと、お空でご機嫌さんかな?

2016/03/10(木) 19:19:45 | URL | おおさか26匹猫レスキュー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
