飼い主に置き去りにされた猫たちをレスキューしました。現在12匹の幸せさがし中!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

里親さんを探しています!
2013年10月10日 (木) | 編集 |
「おおさか26匹猫レスキュー」里親さん募集中です!

◎里親さんをご希望の方へ

私たちの保護猫は、多頭飼育崩壊の現場で緊急レスキューした猫たちです。
彼らの飼い主は、一件の家の中に30匹近くの猫たちを放置したまま、行方不明になりました。

私たちが引き受けたのは全部で26匹。
保護当時は、かなり栄養状態が悪く、体調を崩している子ばかりでした。
全員、年齢の割に、驚くほど体付きは細くて小さく、
たぶん、飼い主が行方不明になる前から、ネグレクト(飼育放棄)状態にあったのだと思います。



けれど猫たちは、人間に対して怒ったり、怖がったりすることもなく、
出会った日から、全力で甘えてきました。
それは胸が痛むような、切なくなるほどの甘え方でした。

彼らは、食事、寝床、トイレなど、
猫が暮らす環境がどんなものかを知らないまま、生きてきた子たちです。
まだ少し、心配な行動が残る子もいます。
それでもレスキューから数ヶ月が経ち、少しずつではありますが、
人と共に暮らすために必要なことを学んできました。
そして、理解ある優しいご家族と出会い、すでに何匹かの猫たちは幸せを見つけました。



皆様、この子たちを家族に迎えていただけないでしょうか?
彼らに、たくさんの幸せがあることを教えていただけないでしょうか?

人が大好きで、とても素直な愛らしい猫たちです。
私たちレスキュー猫のスタッフは、どうしても全員を幸せにしたいのです。
温かいお家で優しいご家族に囲まれて、安心して甘える彼らの姿を見たいのです。

どうかよろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------------

◎ レスキュー猫の詳細

・現在、里親募集中の保護猫は17匹
(保護部屋12匹、一時預かり中3匹)

・全員8ヶ月~3才くらいの猫たちです

・黒猫、キジ、サビ、キジ白、ロシアンブルー系など

・人馴れしており、かなりの甘えん坊が多いです

・全員、不妊去勢手術済み

・ウィルス検査、全員FIV、FeLV共に陰性

・ワクチン接種は、体調を見ながら随時実施中


◎ 正式譲渡までの流れ

まずは、メールにてご連絡ください。
里親さんにお願いしたいこと等を担当スタッフがご説明します。
その後、説明内容にご納得いただいた方には「里親申込書」と「アンケート」をご提出いただきます。

審査の際、ご質問等にお答えいただきます。
メール、またはお電話でのやりとりになりますので、どうかよろしくお願いします。
その他、ご希望される猫についての詳細・里親さん条件等も、その際にご説明します。

すべてのやりとりが終了後、再度、里親さんを希望されるかどうかの確認をします。
最終確認でご希望いただいた方には、保護猫とお見合いしていただきます。

お見合いの際は、ご足労おかけしますがレスキュー猫の保護部屋までお越しください。
なお、ご自宅までお伺いすることも可能です。
ただし、ご訪問可能な距離に限らせていただきますのでご相談ください。

お見合い後、ご希望される猫をご自宅までお届けにあがります。
ワクチン未接種の子の場合、健康診断とワクチン接種後になりますのでご了承ください。

トライアル期間を経て、正式譲渡を決定します。
正式譲渡の際には「譲渡契約書」をご提出いただきますので、どうかよろしくお願いします。


◎問い合わせ先について

「おおさか26匹猫レスキュー」
26cats.rescue.osaka@gmail.com
サイド欄メールフォームからでもお送りいただけます。

※ レスキュー猫のスタッフは、それぞれ仕事を持ちながらの活動になります。
勝手ながら、まずはメールにてご連絡いただきますようお願いします。


保護猫たちにたくさんの幸せがやってきますように!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
